お花柄ポーチ。。

c0115289_1423384.jpg

久しぶりにポーチを作りました☆
別珍を使って接着キルト芯を貼っているのでふんわりしています。
20cmファスナーなので少し大きめのポーチです。
表側が完成して気付いたのですが…。
布もレースもチロリアンも全部お花柄…。
裏側は黒の別珍に白いリボンのモチーフを2枚縫いつけてシンプルにしましたよ(汗)。
レトロちっくガーリー(?)な感じに仕上がったと自分では満足しています(笑)。
自分の好きな材料で楽しみながら製作できました♪
こんな感じのバッグを作って持って歩きたいのですが、
グランマもかぼちゃバッグも2色以上の布は組み合わせない方が良いと思うのです。
少しカラフルな配色が合うデザインのバッグも作ってみたいなぁ…。
トートバッグが一番良いのかもしれませんね。
今度自分用に作ってみようかなぁ…♪

15cmファスナーでも布とマチのサイズを変えて作ったのですが、
2つ並べると画像が少し賑やかになるので今日は1個だけにしておきます(^-^;)。






マチは、2.5cmです。
c0115289_1435079.jpg

中布も花柄にしちゃいました(笑)ムフフ。。
c0115289_1441924.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-11-03 18:32 | handmade
<< こまごま市inほんのり横丁。。 smile in さんぽみち ... >>