お知らせとお詫びです。。

c0115289_8584477.jpg

先日、ほんのり横丁さんで購入した昭和レトロな生地でグランマバッグを作りましたよ。
別珍生地なので、お洗濯したら生地の風合いを損ねるかと思ったので
お洗濯しないで作りました。生地は未使用の生地です。。
生地は日本のレトロな生地で、チロリアンリボンはチェコのものです。
少しだけ大人っぽい感じに仕上がったように思います。
レースにしたら可愛い感じになるような気がします♪
c0115289_912297.jpg


c0115289_922222.jpg






<お知らせとお詫びです…>
作品展にてバッグをお買い上げ頂きました皆様へ

バッグをご使用頂く際の注意事項を事前にお知らせ出来ず申し訳ございませんでした。
下記にて注意事項を記載致しておりますので、ご一読下さいますようお願い致します。

①布は水通ししてあります。濃いお色の布に関しましては、摩擦や雨などにより色落ち・色移りする場合があるかもしれません。ご使用の際はご注意下さいませ。

②グランマバッグは、口布部分を強化する為に2種類の接着芯を使用しております。
(本体にはキルト芯を挟んでおります。)
頻繁にお洗濯されますと接着芯が取れてしまう可能性があります。
その為、なるべく汚れが目立たないような布で作るように
心掛けております。
もし汚れが気になりましたら、手洗いのお洗濯は可能です。
その際は軽く押し洗いした後に、ネットに入れて軽めの脱水することをお勧め致します。
シワが気になる場合は低温~中温でアイロンをおかけ下さい。
ベロアや別珍の生地につきましては、お洗濯により風合いを損ねてしまう
場合があるかもしれませんのでお洗濯の際はご注意下さいませ。
*かぼちゃバッグ・お散歩バッグ・おめかしバッグにつきましては、プラスチック底板を貼って持ち手に革を使用しております。お洗濯出来ませんのでご了承下さいませ。

③丁寧に作るように心掛けてはおりますが、家庭用ミシンで製作しておりますので
革の部分を縫う際にキレイに縫えない事がございます。細心の注意を払ってチェック
してから販売するように心掛けておりますが、革の持ち手が取れたりするといった
不具合が生じることがあるかもしれません。
その際はご連絡頂ければ対応させて頂きますのでお手数ですがご連絡下さいます
ようお願い致します。

以上、作品展の前に日記にて記載するべき事を事後のお知らせになって
しまいました事をお詫び申し上げます。

今後ともgirlish*styleを宜しくお願い致しますm(_ _*)m。

girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-11-15 02:10 | handmade(bag)
<< 空想アパルトマンへ…。。 暖かくて可愛いのです…。。 >>