人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけバッグ。。

おでかけバッグ。。_c0115289_15492025.jpg

↑画像が大きすぎますね(汗)。実物も写真のように大きなバッグです(笑)。
バッグの撮影法を研究中です…(^-^;)。


自分用にバッグを作りました。
シンプルなカタチで荷物が沢山入るバッグ…。
そんなバッグを作りたいなぁ…って考えていました。
このカタチだったらレースも沢山使えそうです。
完成するまでドキドキでしたが、想像していた感じに仕上がったように思います。
バッグ作りをしていて、ちょっとした【ひと手間】が大切だと思うようになりました。
しつけをかけたり…接着芯を使い分けたり…。
そして色々なバッグを作っていく事で新たな発見があるのかもしれませんね…。
技術的に凝ったデザインのバッグは作れないので(汗)、苦手な【ひと手間】だけは
心掛けて製作しております。


今回からブラックリネンの生地を変えてみました。
今までより少し柔らかい感じがします。
大好きなレースやチロリアンを組み合わせました。
いろいろな国のものを使いましたよ。
レースの組み合わせを考えるのも楽しい作業なのです。ムフフ。
おでかけバッグ。。_c0115289_11164565.jpg




おでかけバッグ。。_c0115289_1554218.jpg

ポーチ2個・マフラー(毛糸)・A4サイズの雑誌1冊・500mlのお茶を入れてみました。
まだまだ余裕がありますよ(笑)。
おでかけバッグ。。_c0115289_1555739.jpg

持つとこんな感じです☆
持ち手は革で、肩からもかけれる長さです。
底板も入れてます。マチは10cm。
沢山荷物が入りそうです…。
おでかけバッグ。。_c0115289_19452446.jpg

by girlish_style_rp | 2008-11-18 18:30 | handmade(bag)
<< がま口。。 空想アパルトマンへ…。。 >>