ブローチ。。

c0115289_16552775.jpg

小樽へ帰省していました。積雪量の多さにビックリしましたよ(汗)。
そして夫は東京へ…。。夫も今日戻ります。。
実家にはパソコンもミシンもないので、帰省する時はお気に入りの手芸材料を
少しだけ持って行きます。
何もせずに過ごす事もありますが、突然何か作りたくなる事もあるのです。
バッグに付ける小さめのブローチを作りたくなって、手縫いでチクチク。
コサージュというより…ブローチという感じに仕上がったような…(汗)。
コサージュとブローチの違いがよく分からないのですが(汗)、
ブローチという事で…(笑)。
クリスマスっぽくグリーンのレースに赤のボタンを付けてみましたよ。
↓先日作ったバッグに付けてみたら、母に「付けない方が良いと思うよ~」と言われ…。
c0115289_16564288.jpg

↓帽子に付けてみたら、母に「ちょっと派手じゃない?」と言われてしまいました(汗)。
ブローチは可愛いけど、バッグや帽子には付けない方が良いとの事…。
何に付ければ良いのでしょうか…(汗)。
ヒモを付けてクリスマスツリーにでも飾ってみようかな…(汗)。
作っているうちに楽しくなってきてもう1個作っちゃいましたけどね(笑)。うふふ。。
c0115289_21431051.jpg


そして…3日間不在にしていた札幌のお部屋はとっても寒くて(9℃でした…)ベレー帽をかぶり、
マフラーをしながら日記を更新しております(汗)。
テンション上げる為に、母に不評だったブローチを付けてみましたよ(笑)。
何もしないで過ごすのも切ないのです…(汗)。
お部屋が暖かくなるまで時間かかるんですよね…(^-^;)。。


先日作った【おでかけバッグ】を持って帰省したのですが、
実際に持ってみたら使いやすかったので、また作ってみようかなぁ…
って思ってます。
辛口コメントの母も気に入ってくれたみたいです。
(ブローチの反応は良くなかったですけどね(爆))。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-11-23 18:07 | handmade
<< 人形アニメ。。 がま口。。 >>