人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなグランマバッグ。。

レトロなグランマバッグ。。_c0115289_1223035.jpg

↑以前、レ・スリーズさんで購入した1950年代頃のUSAテーブルクロスです。

お友達に「どんな感じのグランマバッグがいい?」って聞いてみたら、
「ヨーロッパのおばあちゃんが持っているような感じのがいいなぁ…」
という事だったので…。。
お友達の雰囲気に合うような可愛いレトロな布でグランマバッグを作りました。
ヨーロッパの生地じゃなくて、USAの生地で作っちゃたけど…(汗)。
東欧の田舎町のおばあちゃんが持っていそうな感じをイメージしながらチクチク…。
一枚の布を裁断して、どんどん立体的になっていくのが楽しかったりします。
チロリアンリボンとレースとで迷ったのですが、アンテーィクレースにしました。
この生地にはレースが合うような気がしたのです…。
口布・中布・持ち手はチョコ色のリネンに…。
お友達をイメージしながらのバッグ作り…とっても楽しかったです☆

気に入ってくれるかなぁ…。ドキドキ…(汗)。

レトロなグランマバッグ。。_c0115289_315123.jpg



腰痛はアンメル○ヨコヨコ塗って様子をみておりまする…(汗)。。 

                                                         

by girlish_style_rp | 2008-11-29 01:37 | handmade(bag)
<< ガーリーバッグ。。 人形アニメ。。 >>