ガーリーバッグ。。

c0115289_5441163.jpg

自分用にバッグを作りました。
バンブーの持ち手を使ってコロンとしたカタチのバッグを作りたいと思っていたのですが、
なかなか思い通りのカタチにならず諦めていた(忘れていた…(汗))私…(汗)。
持ち手の存在も忘れていたのですが(汗)、手芸材料の整理をしていたら
持ち手が出てきたので作ってみたのです。今回は慎重に…(汗)。。
そして…またまた手芸材料の整理が出来ず…(汗)。
夫が出張中に整理しようかと思っていたのですが、
【夫が出張中=手芸に集中できる】ので、バッグ作りを致しました(笑)。オホホ。
最後の持ち手を縫い付けるまでドキドキでしたが、良い感じに仕上がりました。
ちょっとポップな可愛いらしいバッグを作りたかったので、少しくすんだ赤い水玉の
生地を選びました。レトロっぽくてお気に入りなのです。
少しハリ感があって扱いやすい生地した。
自分用なので、色々試してみようと思い接着芯の他にキルト芯を挟んでみたり…。
プラスチックの底板も入れてみました。
マチも多めにとったので、荷物も沢山入ると思います。
(横…最長45cm位。縦…27cm位。)
持ち手のリングも大きめで肩からもかけられますよ。
↓後ろは、こんな感じです…。何も入れないで撮影してます。
デニム地に赤い水玉生地の2色の生地で作りました。
c0115289_5452037.jpg

中は柔らかめのブラックリネンに…。
c0115289_5472293.jpg

腰が痛いので、ゆっくり製作しました(汗)。
不思議とバッグを作っていると痛みを感じないんですよ。
完成したら腰&背中が痛かったですけどね(汗)。悪化してる?(汗)。
でも手仕事をしていると無心になれて、前向きな気持ちになれるのです。
私にとっての癒しの時間なのです…。
そう言えば…今年の流行語大賞決まりましたね!
【アラフォー】と【グ~!】という事で…。
アラフォーのワタクシ…悩みも色々あるけれど頑張るっす☆
某化粧品のCMで【不安ができたら、希望を二つみつければいい…】
って流れていました。心にぐぐっときた言葉だったなぁ…。
私の中で【落ち込む事(私の場合は体調の事かしら(汗))があったら、
楽しい事を見つけて過ごすようにしよう…】がテーマだったりします…。
自分の考え方次第で良い方向に変われるような気がするのです。
って…最近思えるようになりました。
手芸時間や時々お友達とオデカケしたり…ネットで手芸材料を【ポチっ】としたり…(笑)。
自分なりの楽しい時間を過ごす…。
おっと年末に向けて大掃除もしなくちゃだわ…(汗)。
今年も大掃除終わらないで年を越しそうな予感が…(汗)。エヘヘ…(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-12-01 18:57 | handmade(bag)
<< 製作前の楽しい時間…。。 レトロなグランマバッグ。。 >>