実家でチクチク…。。

c0115289_1640195.jpg

木曜から実家の小樽へ帰省していて、昨日札幌に戻りました。
3日間不在にしていた札幌のお部屋は8度…(汗)。
お部屋がなかなか暖まらず、2時間位帽子とコートを着て過ごしてました(汗)。

実家へ帰ると夕食は18:30で23:30頃には就寝…。。
睡眠時間は8時間という、規則正しい生活をしていたので
お昼寝もせずに昼間にチクチクしてましたよ。
実家にはミシンがないので手縫いでチクチク出来るように、
帰省する時はお気に入りのヴィンテージ布の端切れや
レース達を少しだけ持っていきます。
普段バッグを作る事が多いので、端切れで何を作って良いのか浮かばず…(汗)。
お花のブローチと、ピンクッション?(汗)を作ってみました。
本当は柿っぽいカタチのピンクッションを作りたかったのですが、頭の中に浮かぶ
立体的なモノを平面図に出来ないので型紙が違う感じになってしまったようで…(汗)。
以前、某番組で「ピーマンを輪切りにした時の断面図を書きなさい。」との
問題があったのですが正しく書けず( ̄▽ ̄;)、そんな私を見て夫は固まってました(汗)。
確か私立小学校の受験問題だったような…(汗)。

失敗して何となく分かったような気がするので、いつか柿のカタチの
ピンクッションを作れたらと思っています。。
作らないで(作れないで…)終わるかもしれませんけどね(汗)。
↓奥のピンクの水玉のピンクッションは逆さにすると苺っぽいカタチに…(汗)。
実家で苺を食べたから頭の中で柿が苺になったのかしら…(^-^;)。
これは言い訳です(笑)。
c0115289_16404893.jpg

バッグ作りで残った小さな布が沢山あるので、四角いサイズにカットして
オウチ用にレトロポップなカフェカーテンでも作りたいなぁ…♪

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-01-26 12:39 | handmade
<< odekake。。 可愛いリボン。。 >>