懐かしい写真。。

c0115289_17372629.jpg

↑18年前の1月に行ったオーストラリアのメルボルン。。とても素敵な街でした。
(2ケ月程…ホームステイをしていましたが、今は英語が話せません…(汗)。
単語も忘れていると思います…(汗)。思うというか…完全に忘れています!(爆)。
春からNHKラジオ講座の英会話を始めようかと思っているのですが、
私の場合日本語も怪しいので、漢字の勉強もした方が良いかもです…(汗)。
毎年春になると何か新しい事を始めたくなるんですよねぇ。。
でも何事も長続きしない私ですけどね…(汗)。)




c0115289_17375422.jpg

↑14年前の1月に会社の同期のお友達と行ったパリ。
お安いツアー(フリープラン)で、4泊6日で14万円!!
冬なのにホテルの部屋の暖房が壊れてしまい修理の方が来るまで
4時間位寒い部屋で過ごしたり…(汗)、フランス語を勉強せずに行った為に
メニューが読めずに夕食に頼んだ食事が野菜盛り合わせだったり(笑)と
色々ありましたが、「何とかなるさ~♪」な二人だったので、のんびりと楽しい旅でしたよ♪
ルーブル・オルセー美術館とポンピドゥーセンター(現代アートが展示されている建物)などを巡りました。
今パリへ行ったら布やレースなど手芸材料を巡る旅になりそうです。
でも7年前から飛行機恐怖症の為に北海道から出れず…(汗)。
またいつか行きたいなぁ…。オランダとドイツも気になる国です。
今は旅行へ行けませんが、テレビで旅番組(世界不○議発見も好きな番組)や
世界遺産の映像を見るのも好きです。


実家へ帰省していたら懐かしい写真を発見!
写真の整理をしようと思い、10年以上袋にいれたまま
(現像に出した時に入っている袋です(汗))
放置されていた懐かしの写真達です…(汗)。
メルボルンの写真は現地で購入した使い捨てのカメラで撮影しました。
ポストカードより少し大きめのサイズなので写真に合うアルバムがないんですよね(汗)。
今度探してみようかな…。。

*メルボルンへ行った時の面白い話を思い出したので、
ちょっと追記です(笑)。
短期留学して間もない頃、学校へ行くと同じクラスの男子の髪が
西○警察の頃の渡○也(大門)のようになっていてビックリ!!
前の日まで吉田栄○みたいな爽やかサラサラスタイルだったのに。。
話を聞いてみると、3cmだけ切りたかったのが上手く伝わらなかったらしく…。
3cmだけ残して切られたらしいのです…(汗)。
でもハサミを入れられた時に気付かなかったのかしら…(汗)。
海外で美容室へ行くのって勇気がいりますよね…(汗)。
私の拙い英語では怖くて行けませんでしたけどね…(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-23 23:50 | hitorigoto
<< 心地良い香りで癒しの時間。。 可愛い缶。。 >>