グランマバッグ。。

c0115289_9252530.jpg

春夏に向けてグランマバッグを作りました。
今回の生地は1930年代頃のデザインの復刻版のようです。(現行品の生地です。)
USAのテーブルクロスなどに使われていそうな雰囲気の生地ですよね。
口布・持ち手・中布は麻100%の生地を使用しました。
デニム風に染めてあるみたいです。厚手でしっかりした生地ですよ。
この麻生地でワイドパンツを作ったらくったり感が出て可愛いかもって思いました。
ロックミシンが埃をかぶっていて可哀想なので、夏に向けて自分用に簡単なワンピース
でも作りたいなぁって思っています。。簡単で可愛い型紙があるといいなぁ…。
毎年自分用に作ろうと思うのですが、気付いたら夏が終わっているのです…(汗)。


フィンランドのアンティークレースは手縫いでチクチク…。
c0115289_92607.jpg




c0115289_9263750.jpg

白いワンピースに合わせましたが、黒いお洋服に合せると大人可愛い感じに…。。
夏はデニムにTシャツやパフスリーブのブラウス(パフスリーブ好きなのです(笑))
などと合わせてもカジュアルな感じで可愛いと思います♪
またまた一人で妄想中…(笑)。。
c0115289_9265792.jpg

こうやって手仕事をしている時間も私にとっての癒しの時間です。。
自分の好きな布を選んで、作るバッグを決めて裁断してミシンに向かう。。
作っている時は集中しているので無心になっています(笑)。
そして完成したバッグを見るとウキウキ気分になれるのです。

最近思う事…。小さな幸せの積み重ねを大切にしていきたいと思うのです。。
今日は美味しいお菓子を食べたとか…。可愛いモノと出逢ったとか…。
悩む事も色々あるけれど、何気なく過ごしている日常の小さな幸せを
大切に感じて過ごしていきたいと思います。。
今日は、ふとそんな事を思いました。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-02-26 21:35 | handmade(bag)
<< グランマバッグ。。 心地良い香りで癒しの時間。。 >>