ガーリーバッグ。。

c0115289_927511.jpg

麻100%の生地にカラフルな海外のチロリアンリボンとアンティークレース
を合わせて作りました。
画像だとデニム地に見えますが、麻をデニム色に染めてある生地のようです。
ハリ感もあってしっかりした生地ですよ。
接着芯を貼ってキルト芯を挟んでいます。中に何も入れないで撮影しています。
底板を入れているので荷物を入れても型くずれしにくいかと思います。。
今回は夏に向けて爽やかな感じをイメージしながら材料を選んでみました。
使う布が決まったらレースやリボンを色々置いてみます。
リボンの置く位置によって印象が変わるので、
自分の中でしっくりくるまで何度も位置を変えてみます(笑)。
夫には全部同じに見えるけど…。。って言われてますけど…(汗)。。
遠くから見てみたり…デジカメで撮影してみたり…。
配色が決まった時は「可愛い…。。うふふ。。」と幸せな気持ちになるのです。。

ピンクのスカーフを巻いているアヒルちゃんが可愛いのです。。
c0115289_965570.jpg




中布はリトアニア製のリネンです。水色の細いストライプ。。
内ポケット付きです。。
c0115289_97318.jpg

シンプルなお洋服に合わせて大人っぽく…。。
ボーダーパンツやスカートのマリンスタイル
(リネンのワンピースなどを重ね着して裾からボーダーをチラリと見せたり…。)
や甘めのトップスにデニムスタイルで可愛いらしく…。。
いつも完成したバッグを見て色々なコーデを想像して楽しんでます(笑)。
妄想好きな私です。。

c0115289_037508.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-06 10:50 | handmade(bag)
<< お肌のお手入れ会へ…。。 グランマバッグ。。 >>