グランマバッグ。。

c0115289_1334576.jpg

カラフルな色のグランマバッグ達…。3個目が完成したので撮影してみました♪
画像から春を感じていただけたら嬉しいです。。


c0115289_236237.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックで作りました。
少し薄い生地だったので接着芯を貼って少しだけハリ感を持たせてから
製作しました。
中布は麻100%。。デニム風に染めてある生地です。
c0115289_14533343.jpg




キルト芯を挟んでいるのでふんわりしています。
(今回は接着芯も貼っているのでカチッっとふんわり…。。)
c0115289_2392995.jpg


c0115289_14541687.jpg

一枚の布に大きな花柄と小さい花柄。。可愛いがいっぱい詰まっていてワクワクです。
もう少し布が残っているので、無地の布と合わせてガーリーバッグを作っても
可愛いかなぁ…。。こうやって色々考えて楽しんでいます。。
c0115289_240340.jpg


先日、お友達が遊びに来てくれた時にバッグを見てもらったのですが、
「画像で見るより実物の方が大きいんだね!」との事…。
(自分では気付かない事を言ってもらえると参考になります!)
写真でお伝えするのって難しいのです…(汗)。
布の質感も画像だと分からないですものね…(汗)。
今回画像に載せた3個のグランマバッグも布の質感が違うので、
カッチリとしていたり…。柔らかくてふんわりしていたり…。
なるべく実物に近い感じ(布の色とか…)でお伝え出来るように
撮影方法を考えなきゃです…(汗)。。
大きさをお伝えするには、実際に持って撮影するのが良いのですが…。。
セルフタイマー撮影だと同じ位置からしか撮影できなくて…(汗)。。
(ちょうど良い高さの台がないので近かったり…。遠かったり…(汗))。
今後の課題です…(汗)。。

*ちびまる子ちゃんが始まりました(笑)。何だかほっとします…。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-03-15 18:11 | handmade(bag)
<< ガーリーバッグ。。 布の魅力とオチャベリ会。。 >>