グランマバッグ。。

c0115289_23341322.jpg

Les cerisesさんへの委託用にグランマバッグを作りました。
1970年代のUSAの生地です。(Les cerisesさんで購入しました♪)

持ち手と中布は黒い麻生地です。
茶色か生成り色にしようかとも思ったのですが、色々合わせてみて黒にしました。
茶色・グリーン・水色のお花の色づかいが可愛いのです♪
レースはフィンランドのアンティークレース(生成り色)を手縫いでチクチク。。
c0115289_23401248.jpg

キルト芯を挟んでいるのでふんわりしています。
c0115289_23434933.jpg

麻のコートに合わせてみました。
シンプルな装いのアクセントにいかがでしょうか…。
c0115289_23444984.jpg

納品しましたら、ブログでお知らせ致しますね。(来週納品予定です♪)





*9年程前から趣味でハンドメイドはしていましたが、
バッグを販売するようになって1年半…。まだまだ修行中…。
色々な事を考えると受注製作をする事が良いのかも…と思った事もありましたが、
今の私にはまだまだ無理そうです(汗)。
今までに「オーダーをお願いしたいのですが…。」という
嬉しいお言葉を頂いた事があったのですが、皆様にお断りしていました。
精神的&技術的にもっと成長しなければいけないと思っているからなのです。
1個分しか作れないヴィンテージ布だと失敗できない(汗)という
プレッシャーもありますし…(汗)。プレッシャーに弱くて、そういう時に限って
ミシン目が曲がってしまったり…(汗)。自分で納得いくモノが作れないという
精神的な弱さ…(汗)。
今は、自分の好きな布で作ったバッグを気に入って下さる方がいてくれたら
嬉しいなぁ…。という気持ちで製作しております。

落ち着いたらweb shopも出来たらと思っています。
(夏前にOPENできたらと思っています…。。)
バッグ2~3個位の小さなshopになるかと思いますが、
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいですm(_ _*)m。
ゆっくりペースの製作となりますが、宜しくお願い致します。。
reiko

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-03 01:45 | handmade(bag)
<< 納品しました。。 ハンドソープ(ハンドメイド用…)。。 >>