グランマバッグ。。

c0115289_1755067.jpg

Les cerisesさんへの委託用にグランマバッグを作りました。
柄系の布やカラフルな色のチロリアンリボンを使って作る事が多いのですが、
優しい配色のバッグも作りたいと思っていたので、無地の麻布にレースを
合わせて作りました。。
縦に使ったレースは8cm幅のヴィンテージレースです。
このレースはとても大切にしていたのですが、色々なレースやドイリーなどを
合わせてみて、「やっぱりこのレースだわ~♪」と思い使いました。。
真ん中の水色地に白い水玉のリボンも可愛いのです。。
2枚のレースをこのリボン(バイヤステープだと思うのですが…)で
挟んであるみたいです。
バッグの裏にはバテンレースドイリーを付けていますよ。。
c0115289_1773749.jpg




中布にはリトアニア製の水色ストライプのリネンを…。
触り心地が気持ち良いですよ。。(中布ですけど…(汗)。)
c0115289_178980.jpg

水色のレースは、今回で最後になってしまいました。。
ピンクのレースは1m残っているので、いつかカタチにする時がくるまで
大切に瓶の中に入れておきます。。
c0115289_17225215.jpg

白いワンピースと合わせてみましたが、黒系のお洋服に合わせたらカッコイイ感じに…。
ボーダーやデニムなどに合わせたらカジュアルに…。
無地のバッグですので、柄系の装いにも合わせやすいかと思います。。

画像を大きくすると縦に線が沢山入ってしまうので小さめにしました(汗)。
小さくしたら横に線が…(汗)。。謎です…(汗)。。
生地のお色は1枚目2枚目の写真が実物に近いです。。
とてもしっかりした厚手のリネンです。
c0115289_1791746.jpg


今週中に納品を予定しております。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-13 23:30 | handmade(bag)
<< 納品しました。。 ネックレスが…(汗)。。 >>