グランマバッグ。

c0115289_11251053.jpg

Les cerisesさんへの委託用にグランマバッグを作りました。
ずっと眺めていたフィンランドのヴィンテージ布をやっとバッグに仕立てました(汗)。
今日は午前中からミシンに向かって午後に完成☆
黒いリネンと合わせて大人っぽく…。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。
気に入って下さる方がいてくれたら嬉しいです♪どうぞ宜しくお願い致します。



繊細なアンティークレースを手縫いでチクチク…。
今回は中布に薄い接着芯を貼りました。(表布には貼っておりません。)
c0115289_15152169.jpg

キルト芯を挟んでいますのでふんわりしています。
c0115289_15175586.jpg

普段着ているリネンコートと合わせてみました。
ナチュラルな装いに合わせても可愛いかなぁって思います♪
c0115289_15431844.jpg

デニムスタイルで大人っぽく…。
c0115289_15143084.jpg


<ヴィンテージファブリックについて…>
使用しているヴィンテージファブリックについてですが、
未使用の布と使用されていた布の両方を使用しております。
(1950年代から1970年代の布が多いです。)
シミなどが付いてある布は使用しないようにしておりますが、
布に小さなダメージがある場合もございます。
遠い国で大切に使われていたファブリック…。
使い込んでお洗濯を繰り返す事によって柔らかくなった布は、
良い風合いになっています。
私も一度お洗濯してから製作しております。
↓アップで撮影しました。
1mm位の大きさですが布の色が薄くなっている部分が数カ所ございます。
ユーズド品で製作したバッグにつきましては、
出来るだけ状態の良い布で製作するように心掛けておりますが、
ヴィンテージ布についてのご理解を頂けたら嬉しいです。
c0115289_1542244.jpg

girlish*style
reiko

*昨日の札幌は雪が降ってビックリでした…(汗)。

【追記です…】
↓お友達の画像を借りています。
いつもは中に何も入れないで撮影していますが、
中に荷物を入れるとコロンとしたカタチになります♪
マチはないですが沢山入りますよ♪
c0115289_12543167.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-04-27 16:17 | handmade(bag)
<< グランマバッグ。 ずっと眺めている布。 >>