自分用に…。

c0115289_19525482.jpg

自分用にガーリーバッグを作りました。
昨日の夜に布とリボンを眺めていたら突然作りたくなって、
夜中に裁断しちゃいました(汗)。縫い始めると朝になってしまうので裁断だけ…。
夫が出張から帰ってくる前に完成させたくて、今日は外出せずにチクチク…カタカタ…。
暑くて半袖になって作業してました(^-^;)。今日の札幌は20度位あったのかなぁ…。

チェコの生地なのですが、少しくすんだ赤い色がレトロちっくで気に入っています♪
↓赤い水玉の生地とポップな配色のイタリア製リボンと
優しい色の厚手のリネンを合わせました。
今回はレースは使わずにポップ系に仕上げました♪
細めの白いレースを付けても可愛いかなぁ…って思ったのですが、
赤×カラフルリボンに…。持っていると元気が出そうなバッグです♪
中布はデニム色のリネンを使いましたよ。
c0115289_1954594.jpg

*↓画像追加してます♪



色々な角度から撮影したので画像追加です(笑)。
赤い生地の水玉って可愛いイメージがありますが、合わせるお洋服によって
大人っぽくも持てるかなぁ…って思いながら製作しました♪

c0115289_22564684.jpg

↓実際にバッグの中に荷物を入れて撮影してみました。
重みで上の画像で隠れていた部分が見えます。
薄い底板を入れているので、置くと↑の画像のような感じになります。
バッグの中にはお財布・エコバッグ・ポーチ3個が入っています。
まだ余裕があるので、荷物の多い私はペットボトルのお茶やストールなど入れて
使っています♪マチをとってあるので荷物が沢山入りますよ。
*接着芯の他にキルト綿も挟んでいます。

c0115289_14305836.jpg


*ゴールデンウィークは、1日しか休みがとれない夫…(汗)。
毎年この時期は忙しいので連休なしでお仕事しています…(汗)。
私は毎年ダラダラと過ごしてしまうので、今年は手芸材料&クローゼットのお洋服
の整理をしようかと思っています(汗)。
いつも同じ事を言っているような…(^-^;)。今年は整理整頓頑張ります(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-05-02 20:52 | handmade(bag)
<< お散歩バッグ。 納品しました。 >>