人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並べてみる…。

並べてみる…。_c0115289_1930780.jpg

上…。以前雑貨屋さんで購入した麻100%の水玉クロス。水玉も大好き♪
中央…。デニムに見えますが麻100%の生地デス。適度なハリ感があって気に入ってます♪
下…。先日購入した綿・麻混合の生地。夏らしくって可愛いのデス♪
接着芯など貼らずにエコバッグなどを作りたいと妄想中…。


今日はミシンへ向かわずに布やレース・リボンなどの手芸材料を並べながら、
まったり(ボーっと…(汗))と過ごしていました。
先日、完成したバッグを徹夜で仕上げた為、
ちょっと目眩&頭痛がしたのでハンドメイドはお休みデス…(汗)。

ハンドメイドに関する事でやりたい事は沢山あるのですが、
オウチの事もやらなくちゃ…(汗)。
札幌も7月から家庭ゴミの有料化が始まるみたいですしね(汗)。
「整理整頓もしなきゃだわ~(汗)」と思いながらも、
今日も何もせずに(毎日簡単な掃除と食事の支度はしますけどね(汗))
一日が終わってしまいました…(汗)。もっと時間を大切にしなきゃデス…(汗)。




そんな事を考えながらも色々布を出しては並べてみる私…(汗)。

夏らしい色の水玉の生地と麻100%のデニム風の生地を合わせてみたり…。
レ-スは白が良いかなぁ…。。。
並べてみる…。_c0115289_19303641.jpg

小さめサイズしかない大切なヴィンテージ布とお花柄のリボンを並べてみたり…。
ちょっと大人っぽい配色デス…。。。おめかしバッグの型紙で作ったら可愛いかも…。
持ち手は黒い革(少し短めだけど肩からもかけれる長さで。)を使って…。
↑妄想が止まらない…(笑)。
並べてみる…。_c0115289_19322565.jpg

先日完成したガーリーバッグの配色も、こんな風に布とリボンやレースを並べて
から製作しましたよ♪悩んだ時は遠くから見たり、デジカメで撮影したりしながら
色々考えます。。。今回のバッグは夏らしく爽やかな感じに仕上がったような気がします。
並べてみる…。_c0115289_19361423.jpg

ゆっくりと…自分らしくモノ作りを楽しんでいきたいです。
整理整頓の方は早めにやらなくちゃですけどね…(汗)。
by girlish_style_rp | 2009-05-13 23:56 | handmade
<< 作ってみたけれど…(汗)。 ガ-リ-バッグ。 >>