グランマバッグ。

c0115289_2483590.jpg

WEB SHOP用にグランマバッグを作りました。(7月末頃に予定しております。)
前回、自分用に口布の横幅を少し狭くして作ってみたのですが、
自分の中で「どうなんだろう…(汗)。」と少し迷っていたのです…(汗)。
グランマバッグを使ってくれているお友達に相談してみたら…
良いアドバイスをしてくれたので、従来通りのサイズで作る事に致しました。

今回はUSAの大きなお花柄のヴィンテージ布で作りました☆
(キャンパスタイプの平織りで少し厚い生地なのですが、
織りが少し粗いので接着芯を貼ってから製作しました。)



白地にお花柄が描かれているように見えますが、クリーム色っぽいのです…。
画像だと白に見えますよね(汗)。
c0115289_2443870.jpg

フィンランドのアンティークレースを手縫いでチクチク…。
持ち手・内布・口布は生成り色の麻100%の生地です。
内ポケット付きです。
c0115289_2494427.jpg

接着芯を貼って、キルト芯を挟んでおりますので【カチっとふんわり】した感じに
仕上がりました。
c0115289_2454344.jpg

リネンのワンピと合わせてみました。持ち手は肩にかけれる長さです。
c0115289_2464925.jpg

中に何も入れないで撮影しています。
マチはありませんが荷物が沢山入るかと思います♪
コロンとした丸いラインが気に入っています。
c0115289_4582525.jpg

【グランマバッグ・洋梨バッグ】…合わせて4~5点のSHOPになります。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス…。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-07-01 01:15 | handmade(bag)
<< ガーリーなワンピース。 ありがとうございました。 >>