グランマバッグ。

c0115289_2463310.jpg

可愛い紫色の水玉生地と出逢ったので、web shop用にグランマバッグを作りました。
麻100%で少し薄い生地だったのですが、麻の風合いを生かしたくて
接着芯は貼らずにキルト芯だけ挟んで製作しました。
(口布・持ち手・内布のお色を黒にしようかと迷ったのですが、
今回は生成り色のリネンにしました☆)

内布は織りの詰まった厚手のしっかりしたリネンを使っています。
使う生地によって同じ型紙でもカチっとしたり…くったりしたり…ふんわりしたり…。
素材(布や接着芯など…)によって完成が違ってきます。
どんな感じに仕上がるか楽しみながら製作しています♪
今回は麻の柔らかい風合いとキルト芯でふんわりと仕上がったように思います☆



c0115289_2471458.jpg

c0115289_2493474.jpg

グランマバッグです…。
3個並べて撮影しました☆
今回使用した生地は麻100%の生地なのですが、
麻特有の小さなネップが少し入っているのと、
1~2mm程度の大きさなのですが、お色が薄くなっている箇所がございます。
ご了承下さいませ…。分かりやすいようにアップで撮影してみました。
web shopの際には布をアップにした画像も載せたいと思っています。
c0115289_2501845.jpg

洋梨バッグです…。
c0115289_11441315.jpg

今回は洋梨バッグ3点・グランマバッグ3点のSHOPになります。
日時はまだ決まっていないのですが、カートの準備が整いましたらお知らせ致しますね☆
カートへの登録等に時間がかかりそうです…(汗)。
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス…。
girlish*style
reiko

*夫が【うたた寝】している間に更新しています(笑)。
今回のバッグは金曜日の夕方から作り始めて真夜中に完成しましたよ(笑)。
また夜更かしをしてしまいました(^-^;)。
週末に夫がいるとハンドメイドは出来ないので…(汗)。
福山君の【残響】を聴きながらノリノリで製作しましたよ♪
作り始めたら楽しくて止められないんですよねぇ…。
来週から早寝早起き生活を心掛けたいと思います(^-^;)。
何度も言っているような気もしますが…(汗)。
少し自分に厳しく生活しないとダメですね(汗)。
月曜日から頑張ります!(←怪しいですね(^-^;)。)

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-07-12 01:51 | handmade(bag)
<< 可愛い帽子。 グランマバッグ。 >>