洋梨バッグ。

c0115289_17302485.jpg

洋梨バッグを作りました♪




↓お花柄のヴィンテージリボン(5cm幅)の配色が可愛いのです♪♪
c0115289_17315213.jpg

内布は織りの詰まった厚手の麻100%の生地です(生成り色)。
内ポケット付きで、口布部分にマグネットホックを付けています。
c0115289_17342490.jpg

キルト芯を使用しているので、ふんわりしていますよ~♪
c0115289_17351411.jpg

カジュアルスタイルで大人っぽく…。
c0115289_18164367.jpg

重ね着ワンピスタイルで可愛いらしく…。
c0115289_11382993.jpg

先日作ったバッグ2点()と一緒に撮影しました♪
秋冬に向けて、コートなどダーク系(黒・紺・茶色…。)のお洋服に
「明るいお色のバッグも可愛いかなぁ~♪」とイメージしながら製作しました♪♪
私の場合、季節に関係なくカラフルなバッグを作っているような気もしますが…(汗)。

c0115289_10455034.jpg

*先日作った2点のバッグは口布の横幅を従来のサイズより2cm長くして製作しています。
見た目ではあまり分からないのですが、口布の横幅が少しだけ広くなっているので、
長いお財布などを入れる時には、出し入れしやすいかと思います。
従来のサイズは、口布の横幅が少し狭いですがあまり型くずれしないで
お持ち頂けるかと思います…。どちらが良いか迷うところです…(^-^;)。
ちょっとした違いですので(2cm…)、お好みによりますよね…。
2点だけ違うサイズで作ってみました♪♪

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-09-01 19:18 | handmade(bag)
<< おめかしバッグ(試作)。 ボーダーで焼き肉。 >>