手縫いでチクチク…。

c0115289_1940923.jpg

用事があって実家の小樽へ帰っていました♪
夫が1週間出張だったので、4泊してきちゃいました☆
のんびり過ごしてきましたよ♪
(私の場合、札幌でものんびり過ごしているんですけどね…(^-^;)。)


お気に入りの布やレースなどを少しだけ持っていったので、
手縫いでピンクッションとシュシュを作ってみました*
久しぶりの小物作り…。新鮮で楽しかったデス*



もう少しコロンとしたカタチにしたかったのですが、
綿が足りなくて…。
c0115289_19322065.jpg


↓カラフルなフィードサックの布でシュシュを作ってみました。
完成したら楽しくなってきて…。


c0115289_135343100.jpg


シュシュ作りを楽しむ…(笑)
c0115289_13543036.jpg

そして、完成してから気付いたのですが、
髪が短いのでシュシュが使えないのですよねぇ…(^-^;)。
でも「シュシュってどうやって作るのなぁ~。」と思っていたので、
作り方が分かって良かったデス♪



*<頑張れ!ぐうたら主婦reiko…>
今日は東京から夫が帰ってくるので、先ずは自分のお洋服類を洗濯しなくちゃ~(汗)。
そして…。連休中に夫の両親が北海道に観光で来られるみたいなのです。
(夫の両親は旅行が好きなので、毎年海外・国内と旅行へ行かれている仲良し夫婦なのデス♪♪
私達夫婦は、会話も少ないし…。オデカケもしないし…。【熟年夫婦】みたいデス…(汗)。)


夫の両親に久しぶりにお会いできるので嬉しいのですが、
急に夫から聞いたので、ちょっと焦っている私デス…(汗)。
お部屋のお掃除が~~( ̄▽ ̄;)~~。
ツアーで来られるので、まだ予定が分からないのですが、
時間があればお食事でもしたいと思っているのですけど…。
(お店選びもどうしましょ…(汗)。和食が良いのかしら~?(汗)。)

もしマンションに遊びに来られるのであれば…。どこから掃除を…(汗)。
ぐうたら主婦reiko、固まっています…(汗)。
全部のお部屋を掃除した方が良いですよね…(^-^;)。
私の手芸関係のモノ達が大変な事になっているので、どうしましょ…(汗)。
普段からキレイに掃除&整頓整頓をしていれば、こんなに慌てなくても良いと思うのですが…(汗)。

昨日、夫から届いたメールによると「家には来ない。予定は帰ってから話す。」との事。
「簡単に整理整頓だけしておけば良いかな~♪」と少しお気楽な感じで思っていたら…。
母に「来ないと言っても、ちゃんと掃除をしておきなさいよ!
それからお茶菓子も用意しておきなさい!」と言われ…(汗)。
ここで問題が!
居間にはダイニングテーブル&椅子(2人用)とソファーしかないのです。
ローテーブルがあったのですが「お部屋も狭いしねぇ…(汗)。」と、
夫の夏休みの時にリサイクル店へ持っていったのです…(汗)。
もし、我が家へいらしたら茶道っぽく直接床に?(^-^;)。
「普通の居間でそれは絶対に失礼でしょ!」、と軽く自分ツッコミを入れてみたり…(汗)。
テーブル…。テーブル…。と探してみたら、
大中で購入した可愛いポップなキノコの形をしたミニテーブルしかないし…(汗)。
(高さ30cm・直径40cm位。ちょいと小さいですよね(汗)。)
遠い目…(汗)。

ちょっと冷静になって考えてみたのですが、
少し距離はあるけれど、両親にはダイニングテーブルに座っていただき、
私達はソファーに座るのが良いかも…。
(でも、ソファーがとても小さくて夫と2人では座れないと思うので、私は床に座ろうかしら…(汗)。
夫と私は【キノコテーブル】でもOKだし!(笑)。
ちょっと想像してみたんですけど、4人の距離感があってお話しづらいかもしれないですね(^-^;)。)
でも色々考えていたら、ちょいと前向きになってきました(笑)。
多少の距離感はありそうだけど、何とかなりそう…。
先ずは掃除デス…(汗)。

小樽でのんびり過ごしている場合じゃなかったかもですよねぇ…(汗)。

とりあえず、札幌へ来られるまであと2日あるので、
明日考えようと思います…(^-^;)。
マイペースな私であります(^-^;)。

皆様、楽しい連休をお過ごし下さいね~♪♪

私はお掃除を頑張ります…(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-09-19 15:32 | handmade
<< 小さな幸せ。 グランマバッグ。 >>