かぼちゃバッグ。

c0115289_17191074.jpg

先週、久しぶりに【かぼちゃバッグ】を作りました*
ちょっと試してみたい事があったので、自分用デス*




↓ちょっと角度を変えて撮影してみましたよ♪(中に何も入れないで撮影しています。)
c0115289_1720439.jpg

ベルギー製のリボンです。
c0115289_17212145.jpg

以前から「バッグの中の荷物が見えないようにするにはどうしたら良いのかなぁ…。」
と思っていたのですが、なかなか良いアイディアが浮かばず…(汗)。
1年位考えていました…(汗)。←長いですよね…(^-^;)。

(↓昨年の7月に書いた日記です…(汗)。1年前も悩んでいます(^-^;)。)

私はあまり気にせず使っていたのですが、かぼちゃバッグって横のリボンを
絞ってもバッグの中が見えてしまうのです。。
私はストールや薄手のカーディガンなどを上に被せて持っているので、
中が見える事は気にせずに使っていました。
でも先月実家へ帰省した時、母に聞いてみたら「気にならないけど…。
何か付けてもイイんじゃない?」と…。。こう言われたら少し気になります(汗)。
そして…何かって何かしら~~?(汗)。。
内布にマグネットを直接に付けたり、巾着方式にして袋を付けたら
かぼちゃバッグのカタチが少し変わりそうだし…(汗)。。
そこで以前にお教室で習った方式でマグネットを付けてみる事にしたのです。
中は見えますが(汗)、固定されるので置いた時にバッグのカタチが安定する
ような気がします…。。お好みですよね…(^-^;)。。

c0115289_1841558.jpg

こうやって外すと、今まで通りと変わらずにお使い頂けます…。。
これは、これで良いかと思うのですが、次回作る時は内布に直接付けて
みようかなぁ…って思います。
↑ちょっと長い独り言でした(汗)。。
ここに書く事で頭の中が少し整理されるのです(汗)。
製作記録として綴っております。。

c0115289_1852955.jpg


そして1年以上が経ち…(汗)。
先日、良い事を思い付いたので作ってみたのです♪
中ふたを付けてみました☆
「かぼちゃバッグのカタチも変わらずバッグの中も見えなくて良いのでは!?」
と思って製作し、完成したバッグを見て…(涙)。
c0115289_1723378.jpg

↓ちょっと短かったみたいです…(汗)。
次回作る時は、もう少し長めで作ろうと思います…(汗)。
短めで両側に付けて中央でマグネットを付けても良いかもしれませんね*
c0115289_17233667.jpg

持ち手は革を使用しているのですが、厚さが3mmある為
家庭用ミシンで縫うとミシン針が折れそうで(折ったこともあります(汗))、
毎回ドキドキしながら製作しています(^-^;)。
無事に縫えた時は嬉しいですけどね☆
c0115289_1725869.jpg

↓バッグの中にお財布・ポーチなどを入れて撮影してみました*
マチ付きですので沢山荷物が入ります☆
今回はいつもより少しだけ持ち手の長さを短めにしてみました。
肩にかけた時に短めの方が重く感じないかと思ったので…。
実際に使ってみますね*
c0115289_17254932.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-10-04 19:07 | handmade(bag)
<< かぼちゃと洋梨。 発送についてのお知らせです。 >>