洋梨バッグ。

c0115289_11555050.jpg

洋梨バッグを作りました*
今日の札幌は雨が降ったりとお天気が悪く、画像が暗いです…(汗)。



フィードサックに繊細な白いアンティークレース(フィンランド)に生成り色のリネンを合わせて…。
口布・内布は茶色(チョコ色)のリネンです。
以前にレ・スリーズさんで購入したこげ茶色のレザーアンティークボタンを付けて
みました♪

c0115289_18234759.jpg
c0115289_18243049.jpg

一瞬晴れた時の画像です。
天候によって画像が変わってくるので、なるべく晴れた日に撮影するようにしています(^-^;)。
キルト芯を使用しているので、フワフワしていますよ~♪
フィードサックには薄い接着芯を貼ってから製作しました。
持ち手は肩からかけれる長さです*

c0115289_18251362.jpg
c0115289_18253946.jpg

↓私が普段愛用している洋梨バッグです*
荷物を入れ過ぎですよね(^-^;)。

c0115289_19254822.jpg


*昨夜…夫が【 レッドクリフ】を観ている時に【洋梨バッグ】を作りました。
三国志を理解していない私は「???…(汗)。」。
夫が「観ないのなら説明しちゃうけど…。」と5分位で分かりやすく説明してくれました。
全部説明すると長くなるとの事で、【赤壁の戦い】についてだけ…。
とっても有名らしいのですが、知らなかった私って…(汗)。
夫…「本当に知らないの?」と、ちょっと呆れていましたけど(汗)。
フムフム…。ちょっと興味は出てきたけれど、登場人物の名前が憶えられない…( ̄▽ ̄;)。
時々チラ見しながら(音を聴きながら…(汗))製作致しました…(^-^;)。
三国志…昨日の夫の説明と先程ネットで検索して何となく理解したので(汗)、
もう1度観ようかと思います(^-^;)。
ある程度、頭に知識を入れてから観ないと楽しめない映画かもですよねぇ…(汗)。
日本の歴史も怪しいので(学生時代はテスト前に丸暗記していたので…(汗))、
三国志は難しいですわ~(汗)。夫が持っている本を見てみたら
漢字が多くて…(汗)。そっと閉じました(^-^;)。
でも来年の大河ドラマに向けて幕末について少し勉強しようと思います*

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-10-11 20:05 | handmade(bag)
<< お散歩バッグ。 お散歩バッグ。 >>