持ち手の長さを変えて…。

c0115289_11335699.jpg

持ち手の長さを変えて【洋梨バッグ】を作ったのですが、
サイズを間違えて裁断してしまったようで…(汗)。
イメージしていた長さより短くなってしまいました(^-^;)。
肩からもかけれて斜め掛けも出来る長さにしたかったのですが、
頭の中で考えていたサイズよりも8cmも短く裁断してしまったようです…。
こういう時って悲しいんですよねぇ…(汗)。トホホ…(汗)。
完成したバッグを持ってみて、短っ∑( ̄◇ ̄;)!!!


持ち手以外は良い感じに仕上がったので、
持ち手部分だけ解いて作り直そうと思います(^-^;)。
持ち手の幅も少し太めにしたのですが、
1cm位細くしようかと思っています。
(実際に持ってみたらもう少し細くても良いかなぁ…と。)
自分用にと作ったので、色々と試してみようと思います*
そしていつもの長さで持っているかもしれません…(笑)。




c0115289_1135121.jpg

試作ですが自分で持つモノなので、好きな材料を使って作りました♪
存在感のある太めのアンティークレースにパールビーズを付けました*

c0115289_11402553.jpg

肩に負担がかからないように、通常サイズより太めにしてキルト芯を挟んでミシンでステッチを…。
こちらはちょっと太すぎました~(汗)。

c0115289_11411092.jpg

バッグの中にお財布やポーチなどを入れて、
肩にかけて撮影…。長いのも新鮮で良いかなぁ…*
そして2wayタイプで持てるようにと、斜め掛けをしたら…。
ちょいと短かったんですよねぇ…(汗)。
解いて作り直そうと思いま~す(^-^;)。

c0115289_0112382.jpg

c0115289_11434043.jpg


*先日、実家でミニサイズの洋梨バッグを作っている時に
「長い持ち手でも作ってみようかなぁ~♪」と思ったのです*
c0115289_12541997.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-10-23 13:03 | handmade(bag)
<< 少し長くしてみました。 「展示室 すみれ 09」 >>