グランマバッグ。

c0115289_111233.jpg

ウール地でグランマバッグを作りました*
Les cerisesさんへ納品を予定しています。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス…*
納品しましたらブログでお知らせ致しますね♪

この生地は数年前に購入した生地なのですが、なかなかハサミを入れる事が出来ず、
大切にしていた布なのデス…。
布(レースやチロリアンテープも…。)を集める事が好きなので、
好きな配色の布と出逢うとすぐに使う予定がなくても購入しちゃいます(^-^;)。
そして布を収納している無印の衣装ケースの中へ…。
購入後すぐにカタチにする時もありますけどね☆
時々布を出して眺めるのが楽しいのです(笑)。
コレクション用として眠っている布達…。
一枚の布として見ているのも楽しいけれど、カタチにして自分用に使ったり…。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいなぁ…。と思い、
ケースから出してみました☆
この大きなお花柄がグランマバッグに合いそうだったので…。

今回の布は少し織りが粗いので薄い接着芯を貼ってから製作しました。



製作前にウール地用の洗剤で(手洗いコースで…)軽めにお洗濯しました。
ふんわりしてますね(笑)。
c0115289_111394.jpg

ピンクの薔薇に白ではなくクリーム色が優しい雰囲気で可愛いのです*
c0115289_112617.jpg

内布・持ち手にはブラックリネン、口布部分には生成り色のアンティークレースを…。
c0115289_1125526.jpg

接着芯を貼ってからキルト芯を使用しておりますので、カチっとふんわりに仕上がりました。
マチはありませんが、荷物が沢山入るバッグかと思います♪

c0115289_1132287.jpg
c0115289_1141613.jpg


*おうちヨガのDVDを買いました*
以前、お友達から借りて「いつか買おう!」と思っていたSHIHOちゃんのおうちヨガ
DVDを買いました☆
まだ2回しかやっていないのですが、と~~ってもカラダが硬い私にはどのポーズも
難しいデス…(汗)。SHIHOちゃんが優しい口調で「頑張って~~。」と言って
くれるのですが、「無理ですぅ~~~~(汗)。」と声を出しながらポーズをする私…。。
今までジムに通ったり、ヨガのCDなどでやった事はあるのですが、
長続きしなくて…(^-^;)。
夫にも「どうせ、また続かないんでしょ~(笑)」と言われ…( ̄- ̄;)。
「継続は力なり!」。
最初は難しいポーズが出来なくても続けていくうちに、
少しずつ出来るようになりますよね!(DVDでSHIHOちゃんも言ってたので…。)
体質改善出来るように頑張ってみようと思います☆
(「頑張ります!」ではなく、「頑張ってみようと思います。」が何だか怪しいですよね(^-^;)。)
実は今年の私の最大の目標は【体質改善!】だったのです…(汗)。
食事だったり…。規則正しい生活を送る事だったり…。
↑今年もあと2ケ月弱というのに実現できていません…(汗)。
健康なカラダとココロは日々の生活で作れらると、
頭では分かっていても実行できないのですよねぇ…(汗)。

このままでは何も変化しないまま1年が終わりそうなので、
頑張ろうと思います…(^-^;)。


↓前回の日記で「秋刀魚が1尾68円でビックリ~!」と書きましたが、
昨日、近所のスーパーへ行ったら「1尾36円で、これまたビックリ価格でした!!」。
余談でした(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2009-10-28 11:57 | handmade(bag)
<< 冬じたくとハマっているドラマ。 楽しい時間…。 >>