ガ-リ-バッグ。

c0115289_3135846.jpg

委託用にガーリーバッグを作りました*
バンブー持ち手は夏のイメージだと思うのですが、
私は季節に関係なく愛用しているので作ってみました♪

チェコの生地で作ったお花柄のグランマバッグと一緒に
Les cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね*

****************************************************
クリスマスプレゼント企画に沢山のご応募頂きまして、ありがとうございます☆
皆さまからの温かいメッセージをとても嬉しく読ませて頂いておりますm(_ _*)m。
本当にありがとうございます*
ゆっくりペースですが(汗)、お返事させて頂いております。
こうやって皆様とお話できる事も嬉しいデス*


締め切りは12月6日(日)22:00迄ですので、もし気になるバッグがございましたら
お気軽にご参加下さいね(*^-^*)。
プレゼント企画の日記はこちらになります→

*****************************************************
↓ガーリーバッグの画像です。




バッグの中に何も入れないで撮影しています。
接着芯とキルト芯を使用していますので、カチっとふんわりとしていますよ~♪

c0115289_095777.jpg

色々な国のレース・ボタンを使って、大人可愛い感じをイメージしながら製作しました*
少しくすんだお色の赤いアンティークボタンがアクセントになっています。


プレゼント企画に応募して下さった方から
「リボンに針目が見えないのですが、どのようにつけているのですか?」
というご質問を頂いたのでお答えしますね♪
チロリアンテープはミシンで縫っています。
繊細なレース(グランマバッグの口布部分に付けているレースは手縫いです。)などは
手縫いで縫う事が多いのですが、使う素材によってミシンだったり…手縫いだったり…。
なるべくリボンの色に合う糸を使うようにしていますよ~♪
画像だと針目が目立たないかもしれませんが、実物だとバッチリ見えちゃってます…(^-^;)。

今回のバッグは、白いレースは手縫いでチクチク…。青いレースはミシンで縫っています*

c0115289_0112812.jpg

ギャザーをたっぷり寄せて、底にはマチをとっていますので、
荷物が沢山入るかと思います*
今回、表布の下部分には少し硬めの麻生地を使用しています。
内布は柔らかめの麻生地です。

c0115289_0121034.jpg

持ち手リングの直径は20cmです。
バッグの中に何も入れないで撮影しています。

c0115289_0125690.jpg

黒いブーツに履き替えて撮影してみました(笑)。
c0115289_0132457.jpg

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-01 18:43 | handmade(bag)
<< 発表です♪ クリスマスプレゼント企画です* >>