新作バッグ(試作)。

c0115289_17223016.jpg

新作バッグです*
お花柄・フルーツ柄…。
布の柄を生かせるバッグを作りたかったので、
ギャザーをたっぷり寄せた大きめのバッグを作ってみました☆
試作ですが、お気に入りの材料を使って製作しました♪



本体に接着芯・キルト芯を使用しています。
口布の横幅はグランマバッグよりも広くしました。(縦の長さも少し長くしました。)
口布・内布はブラックリネン。
今回はアンティークレースを付けましたが、
布によってチロリアンテープを付けたり…。何も付けないでシンプルにしたり…。
妄想がふくらみます。

マチの幅を広くしていますので、
荷物を入れた時に型くずれしないようにプラスチックの底板を入れています。
c0115289_17232138.jpg

c0115289_17235775.jpg

持ち手は革です。
バッグが大きめなので、
全体のバランスを考えて短めにしましたが肩からもかけれますよ~♪

c0115289_17244473.jpg

荷物を入れるとこのような感じになります。
c0115289_1613214.jpg


c0115289_1725216.jpg

実際に使ってみて、使いやすかったら販売用にも作りたいと思います*
[PR]
by girlish_style_rp | 2009-12-25 01:25 | handmade(bag)
<< グランマバッグ。 Merry Christmas >>