洋梨バッグ。

c0115289_16241685.jpg

久しぶりにミシンに向かいました。
可愛い柄の生地を見ていたらバッグを作りたくなったので、
洋梨バッグを作りました*




フィンランドのヴィンテージファブリックです。
柔らかい風合いの生地だったので、
本体には接着芯は貼らずにキルト芯だけを使用しました。
ヴィンテージの生地でも柔らかい風合いの生地だったり、
ハリ感のある生地だったり…。未使用のモノもあれば、
使い込まれた生地もあって…。
長い年月を経た生地達…。現代の布とはまた違った魅力を感じます*
現行品の手芸材料と古い時代の布など色々と組み合わせて製作を楽しんでいます*

ふんわり柔らかな触り心地ですよ~♪
チェコのお花柄のチロリアンテープを合わせました*

c0115289_16245158.jpg

内布・口布・持ち手は麻100%の生地を使用しています。
マグネットホック・内ポケット付きです。

c0115289_16252655.jpg

シンプルな装いのアクセントに…。
c0115289_16255795.jpg


私が使っている洋梨バッグです☆
中にポーチ・デジカメケース・メガネケース・エコバッグ・携帯・ペットボトルのお茶(350ml)・
B5サイズの本・ストールが入っています*

c0115289_19254822.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-23 17:03 | handmade(bag)
<< 自分用に…。 春色気分* >>