自分用に…。

c0115289_1146128.jpg

自分用に大きめサイズの洋梨バッグを作りました*
いつものサイズがSサイズだとしたら今回製作したのはMサイズ位でしょうか…。

フィギュアを観ながら製作を始めたのですが、気になって作業が進まず…(汗)。
私が演技をするわけじゃないのに緊張してソワソワ…(汗)。
結局、放送終了後に製作しました(^―^;)。


1950年代のデッドストックの生地。フルーツ柄の配色が可愛いのです*
6パネルで1カットの布なのですが、いつかバッグに仕立てたいと思っていて
やっとカタチにする事ができました。
この布のサイズに合わせて型紙を作りました*

*************************************************
3周年プレゼント企画で【洋梨バッグ】にご応募頂き当選されました
宮崎県にお住いのnamiさんが、ブログで洋梨バッグを紹介して下さっています*
namiさんありがとうございます(*^▽^*)。
namiさんもハンドメイドをされていらして、とっても素敵な作品を作られています☆
配色が可愛いポーチやバッグ、オリジナルの愛らしいお人形さんにも癒されました*
作品の他にも普段お使いになっているセンスの良いレトロな可愛い雑貨も紹介されていて、
素敵なサイトです*
めがねの箱の中


プレゼント企画で皆さまとお話できて、とても嬉しかったデス*
サイトをお持ちの方でリンクを貼って下さった皆さまへは、後日ゆっくり訪問したいと思っています*
応募下さった皆さま、本当にありがとうございました!

**************************************************
↓more…は、いつものバッグの画像です*



口布の幅も広いので雑誌も入ります♪
c0115289_11472582.jpg

洋梨バッグSサイズと撮影してみました。
c0115289_11483761.jpg

リバティの花柄のワンピにポップなバッグを合わせてみました*
c0115289_11494124.jpg
c0115289_11504086.jpg


表・裏関係なく持ちたいので両方にレースを付けました。ぶどうとりんご柄も可愛いくてお気に入り*
c0115289_11534727.jpg


c0115289_11525496.jpg


<明日は静かに…>
いよいよ明日は女子フィギュアのフリーですね~。
松岡修○のような熱い応援はしないで(笑)、
静かに応援したいと思います*
明日のLIVE放送はN○Kね!とチェック!!
昨夜夫からメールが届き、N○Kだと5.1chで音がいいよ!
との事なのですが、その意味がよく分からず…(汗)。
テレビはデジタルでも私はアナログなので…(汗)。
とりあえず音がいいのね~♪って事で…(^―^;)。
夫の情報だとフリーの前に昨日のSPの演技も流れるようなので
録画しながら観たいと思います*

昨日の真央ちゃんの演技に感動したので、
明日は伸び伸びと真央ちゃんらしい演技をしてくれたら充分です。
メダルの事は考えずに…。
真央ちゃんのノーミスの演技の後にキムが出した歴代最高得点…。
真央ちゃん、どんだけ頑張れば良いの~~~!!って感じでした(汗)。
演技終了後に嬉しくてリンクの上でピョンピョン跳ねたり、
高得点が出た時に素直に笑顔で喜ぶ姿を見て、
真央ちゃんらしくて私まで嬉しくなりました。(そして嬉し涙が…ウルウル。。。)

メダルの色は気にしないと言いながらも、
夫に「キムが優勝すると思うかな?海外のメディアもキムが優勝するって言ってるけど、
私は真央ちゃんに優勝して欲しいと思っているよっ!そして私は真央ちゃんを応援するよ!」
と少し熱い内容のメールをすると…。
いつも短文で返信(時には返信が来ない時も…(笑))してくる夫から、
メールが届く…。
「応援するのは浅田真央だけど、キムヨナの気持ちの強さは大したもんじゃない?
敵ながらあっぱれ(大沢親分かっ!←レイコ心のツッコミ!)。
41歳のおじさん、19歳の女子に脱帽って感じだった。
二人とも精一杯悔いなく頑張って、歴史に残る名勝負をしてくれればいいかな、って感じ。
今日もそんなに悔しい気持ちはなかったからね。」
と簡潔にまとまったお返事が届きました(笑)。
そして最後に
「1つ頼みが…。金曜日、安藤美姫が滑る前くらいにメールで教えて。」と…。
お仕事中にワンセグで観るのかしらん…(汗)。
昨日のSPはお昼休みでワンセグで観れたようですが…。
夫からの頼み事…。忘れそうなんですけど…(^―^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-02-25 15:16 | handmade(bag)
<< 感動をありがとう* 洋梨バッグ。 >>