odekakebag

c0115289_16391861.jpg

チェコの生地でodekakebagを作りました*
落ち着いた色合いの中にも可愛いらしさがある生地です。




c0115289_1640446.jpg

口布にはスイスのアンティークレースを…。
今回の生地も白いレースの方が好きな感じだったので白にしました*
(生成り色のレース・白のレースを色々と置いて、遠くから見たり…デジカメで撮影したり…。
すぐに決まる時もあるのですが、決まらない時は30分位かかる事も…(笑)。
考えている時間も楽しいデス*)
口布・内布は麻(黒)100%の生地です。
内ポケット付きです。本体には接着芯・キルト芯を使用しています。

c0115289_16405372.jpg

持ち手は本革(2cm幅)を使用しています。
肩からもかけれる長さです。革は使っていくうちに柔らかく馴染んできます。

c0115289_16414723.jpg


c0115289_16425913.jpg

↓バッグの中に何も入れないで撮影しています。
c0115289_16435826.jpg

私が普段使っているodekakebagです。
バッグの中に荷物を入れて撮影しています。
荷物の重みで多少底は落ちますが、底板を入れていますのであまり気にならずに
お持ち頂けるかと思います*
15回以上使っているので全体的にくったりしていますが(汗)、
「実際に使って荷物を入れるとこんな感じになりますよ~。」というのも見て頂きたかったので、
撮影してみました。参考にして頂けたら嬉しいです(*^▽^*)。

c0115289_16454627.jpg


odekakebag…
ギャザーをたっぷり寄せた台形のシンプルなカタチの大きめのバッグです。
荷物が多い時(多くなりそうな時)のオデカケに…。


4月頃にWEB SHOPをOPENできたらと思っています。
バッグ3~4点位の小さなSHOPになりますが、お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス*

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-03-03 18:02 | handmade(bag)
<< かぼちゃバッグ。 グランマバッグ。 >>