洋梨バッグ。

c0115289_1832679.jpg

web shop用に洋梨バッグを作りました*




今回使用したチェック柄にお花が描かれている生地は、
海外のヴィンテージなのですが、どこの国で生産されたのか分からないのです(汗)。
色合いが可愛くて数年前に購入しました。
黄色と華やかな色のお花が春を感じます…。

c0115289_1843449.jpg

私の注文の仕方が悪かったと思うのですが、
横長で届いた布…(汗)。イメージしていたカタチで届かなかったのでビックリ~~(汗)。
(縦の長さが30cm位で横が1.5m。カフェカーテンには丁度良いサイズ…(汗)。)
柄も大柄だったので、「どうやってバッグに仕立てよう…(汗)。」と思っていたのです。
今回チェック柄の多い部分を使って製作しました。
両サイドにお花がチラリと…。
c0115289_1861864.jpg

内布は織りの詰まった厚地の麻生地です(生成り色)。
c0115289_1853412.jpg

今回の持ち手の長さは少し長めにしてみました。
先日作ったサイズと比べると6cm長いです*
本体のヴィンテージの布には接着芯を貼りました。
キルト芯も使用しておりますのでカチっとふんわりしていますよ~*

c0115289_1873763.jpg


c0115289_18165132.jpg


c0115289_1885051.jpg


気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*

*バッグを製作した後に、
録画予約しておいた【NHK連続テレビ小説 ウエルかめ(金・土曜日分)】を見て、
その後は【ちびまるこちゃん】を見る。
ウェルかめのオープニングに登場する かめっ太くんに癒されています。
aikoの曲も大好きなので、aikoの曲に合わせてかめっ太くんが色々なところを旅して
いく姿を見ていると朝から和みます…。かめっ太くんの動きが可愛いのです*
もうすぐ終わってしまうのが寂しいなぁ…。
[PR]
by girlish_style_rp | 2010-03-15 00:27 | handmade(bag)
<< *嬉しいお届け物* *嬉しいお届け物* >>