グランマバッグ。

c0115289_17472896.jpg

web shop用に海外のヴィンテージファブリックで作りました*

2年位前にお友達とオデカケした時に出会った生地なのです。
少しだけ生地が残ったので、いつかポーチなどの小物を作りたいと思います*

↓もう1つ日記書いています*



口布のレースはフランスのアンティークです。
内布・口布・持ち手は麻生地(黒)です。

c0115289_17484675.jpg

ハリ感のある生地でしたので、本体に接着芯は貼らずにキルト芯のみ使用しました。 
c0115289_1752214.jpg


c0115289_17532655.jpg
c0115289_17541658.jpg


c0115289_1813013.jpg

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*
***************************************************
<先日製作したグランマバッグについてのお知らせです…>

先日、チェコの生地で製作したグランマバッグについてお知らせがあります
c0115289_15582972.jpg

先日、完成したバッグを見てみると…。
バッグの裏側に小さな黒いシミのようなものが付いていたのです(汗)。
結論から書きますね。
自分用にしようかと迷ったのですが、少しお安くして販売する事に致しました!
裁断から完成まで休憩なしで5~6時間かけて製作しているバッグ。
もし気に入って下さる方がいらしたらと思ったのです。
お嫁先が決まらなかったら自分用として使います*

「製作中に私が付けてしまったのでは!?(汗)」と思ったのですが、
残っている布をチェックしてみましたら数カ所に同じシミが付いておりました。
ヴィンテージでしたら、ご理解頂けるかと思ったのですが、
お店に問い合わせましたところ【チェコのお店で購入したものでヴィンテージではないとの事】でした。
お店の方も検品で気付かなかったらしいです。
(私も製作前に必ず確認するのですが、気付かず製作しておりました(汗)。)
↓遠目だと分からないのですが、近くだと…(汗)。

c0115289_175694.jpg


大きさは1mm位で小さいのですが、少し気になりましたので少しだけお安く販売したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
*ヴィンテージファブリックやフィードサックにつきましては、
年数を経ておりますので、シミや色あせホールなどがある場合がございます。
なるべく良いコンディションのモノを使用するようにしておりますが、ご了承くださいませ。
reiko


c0115289_1757336.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-03-16 21:05 | handmade(bag)
<< 使っています* *嬉しいお届け物* >>