ガーリーバッグ

c0115289_7194941.jpg

↑バッグの中に何も入れないで撮影しています*

久しぶりにガーリーバッグを作りました。
NHK朝ドラの【ゲゲゲの女房】で『こみち書房の店主』美智子さん(松坂慶子さん)が、
バンブーの丸い持ち手のバッグを持っていたのですが、
それを見たら作りたくなったのです*
美智子さんが持っていたのはグランマバッグのような丸いラインだったような…。
いつか丸いラインでレトロな雰囲気のバンブー持ち手(ウッドハンドル)のバッグも作ってみたいです。




今回、少しだけサイズを変えました。底の横の長さを2cm長くしました。
c0115289_7211448.jpg

↓ベルギー・スイスのヴィンテージリボンとレースを合わせて…。
現行品の生地ですが、レトロな雰囲気があって気に入っています*

c0115289_7221897.jpg

裏側は細めのチロリアンテープだけにしました。USAヴィンテージ。
c0115289_7232741.jpg

持ち手部分は手縫いでチクチク…。
内布は麻生地(黒)です。
本体に接着芯とキルト芯を使用していますので、カチっとふんわりしていますよ~。
c0115289_7242324.jpg

バッグの中にポーチを入れて撮影してみました。
ギャザーをたっぷり寄せて、底にはマチをとっていますので、
沢山荷物が入るかと思います*
底板を使用しています。

c0115289_725398.jpg


↓画像追加しました。
今回使用した持ち手はいつもより2cm位小さいです。内径18cm。

c0115289_11131587.jpg


c0115289_11141525.jpg

*WEBSHOPでの販売を予定しております。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*
日程はまだ決まっておりませんが、6月中にOPENしたいと思っております。
バッグ2~3点の小さなSHOPになりますが、お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス。
reiko

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-05-15 08:47 | handmade(bag)
<< 桜を見に行く。 発表です* >>