スピードクッキング。

c0115289_21102584.jpg

先週土曜日の我が家の夕食。
トマトとエビのリゾットと野菜たっぷりのスープ。

夜遅くにスーパーへ行ったので【ボタンえび(刺身用)】が半額でラッキーでした!


c0115289_21121437.jpg

週末は夕方遅くからオデカケする事が多いので
(夫の起きる時間が遅いんですよ~( ̄- ̄;)。)、
帰ってきてチャチャっとできる料理を作りま~す(^-^;)。料理が得意じゃないので…(汗)。
冬は鍋が多いかも…(笑)。
トマトとエビのリゾットはあっという間に出来て、
胃にも優しい料理なので1人の時もよく作ります*




姉が「行正さんの新しい料理本が出たよ~。」と教えてくれたので、
早速購入しました!
色々な料理本がありますが、
私は行正さんの味付けが好きなので参考にしています。(↑トマトリゾットは載っていません…。)
c0115289_21155675.jpg

【自分定食】の帯に書かれていた文章に惹かれました~(笑)。
【さーて、今夜何作ろう?と考えて、面倒だなと思ったあなた。しなくてもいいことをバッサリ
省き、世界一ハードルの低い106レシピを用意しました…。】
【自分定食】より抜粋しました…。

「さーて、明日の夜は何作ろう…。」

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-11 22:29 | hitorigoto
<< 可愛いお花 届きました* >>