グランマバッグ

c0115289_15103717.jpg

webshop用にフィンランドのヴィンテージファブリックで作りました。



生地の質感が分かりやすいようにアップで紹介致しますね。
使用されていた生地だと思いますが、シミなどはなく良い状態です。
何度もお洗濯をされた生地のようで、柔らかな風合いです。
やや薄地だったので接着芯を貼ってから製作致しました。
キルト芯も使用しておりますので、ふんわりしていますよ~♪
以前、プレゼント企画で洋梨バッグに使用した生地です*

c0115289_15121269.jpg


c0115289_1513287.jpg

優しいグリーン色の生地にフィンランドの生成り色のアンティークレースを合わせて…。
内布・持ち手は麻100%の生地(黒)を使用しています。

c0115289_15135760.jpg

シンプルな装いのアクセントにいかがでしょうか…。
c0115289_15152871.jpg


c0115289_1516536.jpg


*グランマバッグは、おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物を入れた時にコロンとしたカタチになるのが気に入っています。
マチはありませんが、沢山荷物が入る実用性のあるバッグかと思います。
持ち手は肩からかけれる長さです。



今月末頃に予定しておりますwebshopでは、
ガーリーバッグ1点・odekakebag1点・グランマバッグ1点・ポーチ1点の販売を
予定しております。
日時が決まりましたらお知らせ致しますね*


*<お酢パワー!?>
最近、何だかカラダがだるくてハンドメイドをお休みしていました(汗)。
こういう時にミシンに向かっても簡単なミスをしてしまったりと、
良い事はないので…。
フルーツ酢を買って(ハスカップ入りりんご酢・ブルーベリー入りブルーベーリー酢)、
昨日から飲み始めてみたのですが、疲労感が軽減したような気がするのです。
こんなに早く効果は出ないかな?(笑)。
今日は久しぶりにミシンに向かってバッグを完成させました*

*<今から楽しみ!>
7月7日からホタルノヒカリ 2が始まりますね!
大好きなドラマだったので楽しみだわ~♪

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-06-16 15:45 | handmade(bag)
<< ワンピース好き* odekake >>