グランマバッグ

c0115289_154126.jpg

東欧のヴィンテージファブリックで製作しました*
先日、自分用に製作したレトロなバンブーバッグと同じ生地です。





スイス製のお花のカタチのレースを合わせて可愛いらしく…。
内布は麻100%の生地です。

c0115289_1542196.jpg

キルト芯を使用しているのでふんわりしています。
c0115289_15433372.jpg

使用感もなく良い状態です。
やや厚地なので本体に接着芯は貼らずに製作しています。
レトロキッチュな色合いが可愛い生地です*

c0115289_15443273.jpg


c0115289_15454913.jpg


c0115289_15463529.jpg

*グランマバッグは、おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物を入れた時にコロンとしたカタチになるのが気に入っています。
持ち手は肩からかけれる長さです。

****************************************************
<ドラマについて…>
やっぱり【ホタルノヒカリ】は面白いです*
ぶちょお~~~!!カッコイイ~(笑)。
蛍ちゃんが節約の事でぶちょおに説教された時に
「まったく世知辛い世の中だよ~。」と癒し系の可愛い顔で言うのも笑えます(笑)。
時々「チェッ!」と言うのも可愛いです(笑)。
綾瀬はるかちゃんが演じるから可愛いくて面白くてキュンっとするドラマなのだと思うのです。
そして、向井君演じる【瀬乃】のチャラ男役に少し違和感が…(^-^;)。
チャラ男言葉の「ちげぇーよ!(違うよ!)」がしっくりこなくて…。
きっと朝ドラの水木しげる役に見慣れているからかもしれませんね。
「そげか…。ちょっこし…。 ちげぇーよ!(…汗。)」
(ゲゲゲと言えば…。明日はいよいよ…。)
向井君=知的で爽やかでクールなイメージを持っているので…(私の勝手なイメージです(笑))。
でもこのギャップが良いのかもしれませんよね…。
【のだめ】でも、モテ男役(短髪メガネのチェロ奏者役)を演じてましたよね~。
朝ドラの水木しげる役と水曜日には【チャラ男】役を演じる向井君。入浴剤のCMでは…。
そして来年の大河では【江】の夫、二代将軍・徳川秀忠を演じるんですよね~。
大活躍ですね!!
(↑ぶちょおが好きなのに向井君日記になっちゃった(笑)。)

もう1つのお楽しみのドラマは、【うぬぼれ刑事】。
第一話を見て笑いました~~!(私よりも夫が大声で笑ってました(笑)。)
最近はちょっと笑えるドラマが好きかも…。

(GOLD・JOKER許される捜査官・逃亡弁護士・美丘も見てますよ~。
来週から始まる月9も見ようと思っています。
ドラマ見すぎですよね?(^-^;)。
とりあえず1~2話見てから続けて見るか考えようっと…。)

日曜日の大河ドラマは欠かさず見てます!!

ドラマじゃないけど、ちびまるこちゃんを見ると癒されます…(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-16 20:57 | handmade(bag)
<< ハギレ。 可愛い缶。 >>