グランマバッグ

c0115289_1731177.jpg


c0115289_1730148.jpg


9月上旬に行われる素敵なイベントに参加させて頂くことになり、
イベント用にグランマバッグを製作しました。
(イベントの詳細は後日お知らせ致しますね。 札幌の素敵な雑貨屋さんです*)
作品数は少ないですが(汗)、バッグと布小物(pouch・tea time mat)を製作します。
テーマ(コンセプト)に沿った作品作りは少し難しいけれど、
良い経験になると思うのです。
イメージして作ってもいつもの私の作風になっちゃうと思いますが(^-^:)、
あまり難しく考えないで楽しみながら制作します*




フィンランドのヴィンテージファブリックに水色の水玉生地を合わせて、
少しだけポップな感じで製作しました。
内布は織りが詰まった厚地のリネンです。(生成り色)
c0115289_17363828.jpg

赤いボタンはイタリアのヴィンテージです。
c0115289_17372368.jpg

接着芯・ドミッド芯を使用していますのでカチっとふんわり…。
c0115289_17381939.jpg

c0115289_1739675.jpg


こちらのグランマは【大人可愛く…】をイメージして製作しました。
水玉は可愛いイメージがありますが、黒・茶系にシックな色合いのリボンを合わせると
大人な雰囲気になるような気がするのです*

c0115289_17325569.jpg

今回合わせたリボンはイタリアのヴィンテージです。
c0115289_17341232.jpg

リバティ柄のワンピに合わせてみましたが、
デニムに合わせても可愛いと思います*

c0115289_17351816.jpg

*グランマバッグは、おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物を入れた時にコロンとしたカタチになるのが気に入っています。
持ち手は肩からかけれる長さです。

<充実した1週間…>
水曜日は学生時代の友人Mと先月可愛い女の子を出産した友人Jのお家に行ってきました。
赤ちゃんを抱かせてもらったのですが、とっても可愛くて癒されました~。
記念に携帯とデジカメで写真を撮ってもらい(笑)、その写真を見てまた癒されています*
友人達と沢山話して色々と良い刺激を受けて帰って参りました!
私ってダラダラと何となく一日が終わっている事が多いので(汗)、
もう少し一日一日を大切に過ごしていこうと思いました!

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-07-30 22:08 | handmade(bag)
<< tea time mat 作ろうと思ったら…。 >>