自分用に…。

c0115289_1743520.jpg

レ・スリーズさんへの委託用にとodekakebag(2wayタイプ)を作ったのですが、
失敗してしまったので(また失敗…(汗))自分用として使う事にしました(汗)。
製作記録として載せますね~。
今回は斜め掛けでも持てるように持ち手は手提げ用と斜め掛け用と付けてみました。




本体には接着芯・ドミッド芯を使用しています。
底はマチを多めにとっているのでプラスチックの底板を使用しています。
c0115289_1744237.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックです。
c0115289_1312860.jpg

手提げ用の持ち手は荷物を入れた時の肩への負担を軽減しようと
少し太めにしてみたのですが、実際に持ってみてもう少し細くしても良いかなと
思いました。長さは肩掛けできる長さです。素材はキャンパス地リネンを使用しました。

c0115289_17461640.jpg

こちらは斜め掛け用の持ち手です。
手提げの持ち手よりも太めにしました。長さもあるので接着芯・ドミット芯を使用しています。
幅が太いのでミシンでステッチしました。
こちらは長さも太さも丁度良いサイズかな…。
c0115289_17473952.jpg

そして…。
失敗してしまった箇所です(涙)。
持ち手部分は返し縫いをするのですがミシン目が曲がってしまいました~。
数mm程度ならよくあるのですが、今回は8mm位ズレてしまいました(汗)。
完成したバッグを見て…。ショックでした(涙)。
厚地を縫うので太い針を使用している為ほどくとミシン目が目立ちそうだったので、
諦めました(^-^;)。

c0115289_17502270.jpg

c0115289_17514019.jpg

斜め掛けで持ってみました*
c0115289_17533168.jpg

これからの季節はダーク系のお洋服を着る事が多くなるのでアクセントになりそうです*
c0115289_1756173.jpg


*屋根裏部屋展で戻ってきたグランマバッグですが、
Queseran Pasaranさんに少しの期間だけ置かせて頂くことになりました*

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-09-23 19:12 | handmade(bag)
<< ガーリーバッグ 秋ですねぇ…。 >>