かぼちゃバッグを持って…。

c0115289_04412.jpg

小樽に帰っていました。
今回もゆっくりできず、用事を済ませて2泊だけして帰ってきました。
久しぶりに行きたいお店もあるし、友人達にも会いたいので
来月は少しゆっくりしてきたいな。

普段から荷物が多い私は、かぼちゃバッグだけでは2泊分の荷物が
入らないので(汗)、この他に小さめの旅行用バッグも持って帰ります(^-^;)。
2~3泊分位の荷物が入る大きめのバッグも作りたいと思うのですが、
あまり大きすぎると肩が痛くなりそうな気もするし…(汗)。
【デカバッグ】は、ちょっと保留です。

↑3月に自分用に作ってからオデカケの時は
【かぼちゃバッグ】を持つ事が多いです。
(使い続けるとどのようなカタチになっていくのか、重いモノを入れて持ち手は千切れないか…。
確認したいというのもあります。)
完成した時はカチっとしていましたが、半年持って少しくったりしてきましたよ~。
接着芯・ドミッド芯などを使用して製作していますが、
布バッグですので使っていくうちにくったりしてきます。

スーパーへ行く時は【洋梨バッグかグランマバッグ】。
今月から先日失敗した【odekakebag】を持とうかな…。

かぼちゃバッグの中には…。
デジカメ・ポーチ2個・ストール・エコバッグ・本2冊・500mlお茶・メガネケース…。
荷物を沢山入れるとコロンとしたカタチになります*
私の場合は入れすぎかも!?(^-^;)。

【かぼちゃバッグ】は両サイドのリボンを絞ると巾着風になるので全体のカタチが少し変わります。
私は荷物が多いので、荷物の出し入れがしやすいように緩めに結んで持っています。
【かぼちゃバッグ】をお買い上げ頂いている皆さんも、
お好みのカタチに合わせてリボンを調整してお持ち下さいね*
リボンのシワが気になるようでしたら中温のアイロンでシワはとれます。

今回はリボンを絞って撮影してみましたよ。
革紐やサテンリボンなどにしても良いかもしれませんね…。
リボンの色を替えると少し印象が変わるので、黒いリボンに替えてみようかな~♪


↓使用前の【かぼちゃバッグ】です。
使用する事によって布バッグがどのようになるのかというのも、
お伝え出来たらと思っています。

c0115289_18234149.jpg


↓パワーストーンのブレスレットを買いに…。



c0115289_065123.jpg

2年くらい前に購入したパワーストーンのブレスレットをなくしてしまったので(汗)、
用事を済ませた後に【石の蔵】へ行ってきました。
店内には修学旅行中の女子高生が数人いて、
「このブレスレット超可愛くね?」(「このブレスレット、とても可愛いね~!」という意味ですよね(汗)。)
「これも超可愛いんですけど~!こっちも超可愛いんですけど~!」と超・超・超…と言っている中で、
オバさんは真剣に選んで、水晶・アメジストのブレスレットを購入。
女子高生のお嬢さん達に「あのオバさん、一人旅?寂しくね?」と言われていない事を願います(^-^;)。

雨オンナの私ですが(汗)、今回の帰省では珍しく雨が降らず気持ちの良い秋晴れでしたよ~。

c0115289_075287.jpg


*夫は仕事が忙しいようで、日曜日に東京から戻り月曜日は札幌で仕事。
火曜には東京へ行きました。
そして明日帰ってきます(^-^;)。
まだ夏休みをとっていません(汗)。
ご苦労様です。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-01 23:37 | hitorigoto
<< グランマバッグ 少しずつ。 >>