人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマバッグ

グランマバッグ_c0115289_15582683.jpg

フィンランドのヴィンテージファブリックで作りました。
実物はもう少し濃くて鮮やかなグリーン色のような気がします。
写真って難しいですね(^-^;)。

Les cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*
reiko





内布は麻キャンパス地を使用していますのでしっかりしています。
グランマバッグ_c0115289_15595094.jpg

口布部分はレースと迷ったのですが、
レトロなお花柄のチロリアンテープに…。

グランマバッグ_c0115289_1602732.jpg

やや厚地でハリ感のある生地でしたので、本体にはドミット芯のみ使用しています。
グランマバッグ_c0115289_1611190.jpg

Tampellaの生地だそうです。
1960~70年代のフィンランドを代表するテキスタイルメーカーで1980年代に閉鎖。
少し使用感はありますが、目立った汚れはありません。
ヴィンテージファブリックにしては良いコンディションだと思います。
お洗濯してから製作していますよ~。
こちらの画像は実物に近いような気がします…。もう少し鮮やかなグリーンかな…。
うーん…(汗)。微妙な色の説明が自分でも分からなくなってきました(笑)。
全部違う色に写ってしまうとは…(汗)。

グランマバッグ_c0115289_1614946.jpg

アップで撮影してみました。
グランマバッグ_c0115289_1622173.jpg

持ち手には接着芯・ドミッド芯を使用していますので、
ふんわりしています。

グランマバッグ_c0115289_1631074.jpg

グランマバッグ_c0115289_1645034.jpg

↑沢山撮影しましたが、
昨夜撮影した画像が一番実物に近いお色かもしれません(^-^;)。

グランマバッグ_c0115289_1641463.jpg


*グランマバッグは、おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物を入れた時にコロンとしたカタチになるのが気に入っています。
持ち手は肩からかけれる長さです。
by girlish_style_rp | 2010-10-05 15:47 | handmade(bag)
<< odekake かぼちゃバッグを持って…。 >>