洋梨バッグ

c0115289_16203162.jpg


今月27日からクリスマスまでQueseran Pasaranさんにて
【ココア色のクリスマス】
が始まります。
私も少しだけ参加させて頂く事になりました*
バッグ2~3点とtea time matなどの布小物を製作する予定です。
イベントは27日から始まりますが、私は11月中旬頃までに納品できるように
【ココア色のクリスマス】をイメージしながら製作していきます。
茶色に拘らなくても良いとの事なので、
ココア色にクリスマスカラーを合わせたり…。
いつものポップな柄を合わせたり…。
ほっこり温かい気持ちになれるような作品を製作できたらと思っています。
店主さまの「スローペースでお付き合い下さいませ。」とのお言葉に甘え、
ココア色を暖めながらゆっくりペースで…。

イメージ画像を拝見してすぐに配色が浮かんだのが、
今回製作した洋梨バッグでした。
フィンランドのヴィンテージファブリックとチョコ色リネンを合わせて、
落ち着いた雰囲気のバッグに仕上がったように思います。




画像では明るめの茶色に見えますが、
実物はもう少し落ち着いたお色(チョコ色)になります。
柄の生地は少し薄地だったのでいつもより厚い接着芯を貼ってから製作しました。
ドミット芯を使用していますのでふんわりしています*

c0115289_1621419.jpg

白いスイスのアンティークレースを合わせてクリスマスっぽく…。
手縫いでチクチク…。

c0115289_16213873.jpg

c0115289_16232144.jpg

持ち手を中に入れて洋梨っぽくしてみました(笑)。
c0115289_16253718.jpg


私が使っている洋梨バッグです☆
中にポーチ・デジカメケース・メガネケース・エコバッグ・携帯・ペットボトルのお茶(350ml)・
B5サイズの本・ストールが入っています*

c0115289_19254822.jpg

洋梨バッグ…。
グランマバッグより少し小さめですが、
お財布・携帯・ポーチ・エコバッグ・デジカメ・500mlのペットボトルのお茶は入ります。
完成した時に洋梨のカタチに見えたので【洋梨バッグ】と付けました。
布・レース・リボンで配色を楽しめるデザインのバッグです*

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-15 17:25 | handmade(bag)
<< tea time mat odekake >>