ポーチ。

c0115289_16413341.jpg

【ココア色のクリスマス】に向けてペタンコポーチを作りました。

20cmファスナーを使用したマチなしのペタンコポーチ。
通帳入れとしても使えるサイズです*
キルト芯を使用していますので、DSやデジカメを入れたりと色々と使えそうです。

↓製作記録として画像を載せています。





以前、ガーリーバッグを製作した時に使用した大柄のフィンランドの生地です。
お花の部分を使ってポーチを作りたいと思っていたのです。
黒のリネンと合わせました。
赤いボタンはイタリアのアンティークです。

c0115289_16441578.jpg

内布は黒の柔らかめのリネンを使用しています。
c0115289_16502532.jpg

裏は違う絵柄を使いました。裏側にはレースは付けずにシンプルに…。
c0115289_1651618.jpg

c0115289_16474715.jpg


フィンランドのヴィンテージファブリックとフィードサックを合わせて柄×柄で製作しました。
配色を考えている時って本当に楽しいです(笑)。

c0115289_16451100.jpg

内布はチョコ色のリネンです。
c0115289_16515242.jpg

裏にはフィンランドのヴィンテージチロリアンを付けました。
c0115289_1646349.jpg


【ココア色のクリスマス】は27日からです!(10月27日からクリスマスまで…。)
ほっこり温かい気持ちになれる空間へ足を運んでみて下さいね*

私は11月中旬頃に納品を予定しております。
お言葉に甘えてゆっくりペースで製作しておりますm(_ _;)m。


****************************************************
*明日はフィギュアスケートGPシリーズ第1戦【NHK杯】です!
エキシビジョンも全て予約しました~。
日本女子では真央ちゃんと村上佳菜子ちゃんが出場します。
ジャパンオープンではジャンプのミスが多くて悲しげな表情だった真央ちゃん。
ジャンプの調整中みたいだから仕方ないのよ~~。
シーズンは始まったばかり!
真央ちゃんファンとしては、来年の世界選手権で笑顔が観れたら嬉しいなと応援しています。
(グランプリファイナルまでに間に合えば嬉しいですけどね。)
そして、昨シーズンから密かに応援している村上佳菜子ちゃん。
今後が楽しみです*

NHK繋がりで…(笑)。
朝ドラのてっぱんを観るとお好み焼きが食べたくなります(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-10-21 18:10 | handmade
<< 冬支度。 tea time mat >>