自分用に…。

c0115289_1358553.jpg

2年ぶりに【おでかけバッグ】を作りました。
ココア色のクリスマス用に製作していたのですが、
失敗したのです(汗)。自分用にします(^-^;)。
カッチリ系のバッグに仕立てたかったので、
本体に厚い接着芯・硬めの接着芯とドミット芯を使用して
内布には接着ドミッド芯を使用したのですが、
厚くなりすぎて縫う時に16番のミシン針が折れてしまい、
縫うのに少しだけ苦労しました(汗)。
そして完成したバッグを見ると…(汗)。
次回作る時は内布には違う接着芯を貼ってみようと思います。
失敗する事で新たな発見もあるので、前向きに頑張ります(^-^;)。

↓製作記録として画像を載せています。



スイス・ベルギーのヴィンテージチロリアンテープを合わせて…。
配色を考えている時間って本当に楽しいです(笑)。

c0115289_13594373.jpg

雑誌も入ります。
c0115289_141312.jpg


c0115289_1414941.jpg

↓失敗した箇所です…(^-^;)。縫い目にタックが入ってしまいました(汗)。
この1箇所のミスでも全部ほどかないといけないのです(汗)。
16番の太い針を使用したので、ほどくと針穴が目立ちそうだったので止めました。

生地はチョコ色の柔らかめのリネンです。

c0115289_1434433.jpg
c0115289_144393.jpg

先日製作したポーチと一緒に撮影してみました~。
c0115289_146633.jpg



今回も作品数は少ないですが(汗)、来週中にはケセランパサランさんへ納品できるように
楽しみながら製作したいと思います。今日はミシン作業はお休みして何を作るか生地を
眺めて考えようと思います*

早稲田の齊藤佑樹君の会見が始まったので見なきゃ~。
謙虚で真面目なところに好感をもてる選手なのです。
プロでも頑張って欲しいなぁ…。

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-04 15:01 | handmade(bag)
<< グランマバッグ 心が躍る。 >>