洋梨バッグ(縦長タイプ)。

c0115289_1713680.jpg

今年の2月頃に洋梨バッグの少し大きめサイズを作りたいと思い、
全体的に横幅を広くして作ってみたのですが、
荷物を入れた時の底のラインや口布部分の開きが少し気になっていました。

そこで今回は横幅は従来のサイズのままで、縦長で作ってみました。




数年前にスカートを作ろうと思って購入したチェックの生地。
麻生地か綿麻混合だと思います。
お気に入りのヴィンテージチロリアンテープやレースを合わせました。
下部分は黒の麻キャンパス地を使用しました。強度をつける為に接着芯を貼っています。
本体にはキルト芯を使用していますので、カチっとふんわり…。

c0115289_17152270.jpg
c0115289_17165630.jpg

バッグの中にお財布・デジカメケース・ペタンコポーチ・エコバッグを入れてみましたよ。
バッグの半分位までに荷物が入っている状態です。

c0115289_17173977.jpg

c0115289_17182043.jpg

従来の洋梨バッグと並べて撮影してみました。
c0115289_17193100.jpg

2月に作った横幅を広くした洋梨バッグです。
c0115289_11504086.jpg


趣味で始めたハンドメイド。
パターンを勉強した事がないので、凝ったデザインのバッグは作れませんが(汗)、
今の自分に出来る事を丁寧に少しずつ進んでいけたらと思っています。
(まだまだ修行しないとです…(^-^;)。)

古い年代のモノ。現代のモノ。
色々な国の材料を組み合わせて、
ゆっくりと楽しみながら製作していきたいと思っています*

[PR]
by girlish_style_rp | 2010-11-22 17:37 | handmade(bag)
<< +++ Yonda?Doll >>