グランマバッグ

c0115289_16193697.jpg

2011年最初のhandmade…。
フィンランドのヴィンテージファブリックでグランマバッグを作りました。
茶色の水玉と合わせることで、レトロポップな雰囲気に仕上がったように
思います。
チョコ色のリネン(アクセントにボタンを付けて…)と迷ったのですが、
生地のレトロな感じを生かしたかったので水玉にしてみました!
何度も合わせて、自分の中でしっくりきたのがこの配色だったのです…。

Les cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。

↓製作記録として綴っています*




今回使用した生地は、綿100%ではないと思います。
しっかりした生地ですが、柔らかくてさらりとした手触りです。
上手く表現できなくてスミマセン…(汗)。
接着芯を貼って布を強化してから製作しています。
(本体と持ち手にキルト芯を使用しています。)
内布は柔らかいチョコ色のリネンです。
内ポケット付きです。
c0115289_16203743.jpg

接着芯を貼ったことでカチっとふんわり…。
接着芯を貼らずにくったり感を出すこともありますし、布によって使い分けています。
c0115289_162168.jpg

スカートに仕立てても可愛いと思っていたのですが、
裁断しちゃったので残った生地で、いつか違うデザインのバッグを作りたいと思います。
c0115289_16212996.jpg
c0115289_1622532.jpg

c0115289_16223510.jpg

バッグの中にポーチとお財布を入れて撮影してみました。
c0115289_16262017.jpg


気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-12 17:19 | handmade(bag)
<< ポーチ。 +++ >>