ヴィンテージハギレセット。

c0115289_22395710.jpg

c0115289_14551445.jpg

【ヴィンテージハギレセット】を4個作りました。
今週中にQueseran Pasaranさんへ納品致します。

ドイツ・USA・オランダ・フィンランド…。
色々な国のヴィンテージのハギレです。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので15cm×20cm位で
6~8枚のハギレが入っています。(お値段は1個500円です!)
小物作りなどにいかがでしょうか…。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*






<hitorigoto…>
今日の夕食の一品に
行正り香さんのレシピ【竹の子と手羽の六ちゃん煮】を作っています。
弱火でコトコト煮込みながら更新しています(笑)。
煮物は【顆粒だし】で済ませる事が多いのですが、
今日は昆布とかつお節で丁寧にだしを取ってから煮ています。
うどんとお雑煮を作る時はかつお節でだしを取りますが、
顆粒だしで作った時とでは味が違うような気がするのです。
ちょっとしたひと手間って大切ですね。
朝ドラ【てっぱん】で初音さんが作る料理を見ていてそう思いました。
初音さんが作る料理は理想的ですが、
あそこまで完璧には無理なので(汗)、少しずつ食生活を改善できたらと思います。

だしを取りながら袋に入っている【かつお節】を食べたら美味しい~~!!(笑)。
袋に「話題のDHAとEPA含有」と書いてあったのですが、
最近物忘れが多い私…。体が必要としているのかもしれませんね(^-^;)。
【だし汁】と言えば、干し椎茸の戻し汁で作る煮物もほっとする味で大好きです!

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-01-19 17:36 | handmade
<< *納品しました* odekakebag >>