ガーリーバッグ

c0115289_13395872.jpg

久しぶりのバッグ作り…。
チロリアンテープを使いたかったので、
ギャザーたっぷりのガーリーバッグを作りました。
水玉とブラックリネンを合わせて、
大人可愛い雰囲気になるように配色を考えました。




バッグの中に何も入れないで撮影しています。
接着芯・ドミッド芯を使用しているので、カチっとふんわり…。
内布と表布の下部分はキャンパス地リネン(黒)です。

c0115289_13404393.jpg

幅が太いヴィンテージリボンを2本合わせました。
c0115289_13414231.jpg

裏側はシンプルに…。
c0115289_13423348.jpg

バッグの中にお財布・ポーチを入れてみました。
マチの幅が広いので、プラスチックの底板を入れています。
持ち手は内経19cm。

c0115289_1344323.jpg

c0115289_13452348.jpg


**************************************************
c0115289_1622762.jpg


<hitorigoto…>
体調が良くなったので、「バッグを作ろう!」と思ったら…。
今度はミシンの調子が悪くて悲しい~~。
上糸が切れたり、下糸が絡まったり。
自動糸調子なので、今まで手動で調整しなくても
問題なかったんですけどね~。
微調整して、何とか最後まで縫えました。。。
11年使っている家庭用コンピューターミシン。
厚地を縫う事が多いので、
毎回ミシン針が折れないかとドキドキしながら使っています(^-^;)。
(何度も折れた事があるので…。)
JUKIの職業用ミシンが欲しいなぁ…。
今日はミシンを少し休ませて
(休ませたからって調子が良くなるわけではありませんが…(汗))、
久しぶりにかもめ食堂を観ようと思います。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-02-15 14:03 | handmade(bag)
<< ミニバッグ (試作) *納品しました* >>