ミニバッグ (試作)

c0115289_22501372.jpg

大きめのバッグを持つ事が多いので、
バッグインバッグとして使えるようなミニバッグを作ってみました。
接着芯やキルト芯を使ってカチっと系のバッグを作る事が多いのですが、
バッグの中に入れるので、
少しくったりした感じのものが良いかなと思い、
ポケット以外は接着芯を貼らずに製作しました。
内布はしっかりしたキャンパス地リネンです。
外ポケットの生地は、東欧雑貨ICRIPICIRIさんで購入したものです。
黒地にピンクのミニ薔薇がクラシカルな雰囲気で可愛いのです。
試作でも自分で使うものだから、お気に入りの材料を少しだけ…。

改良点は、持ち手をもう少し細めにする事と
内ポケットの位置をもう少し上に付ける事かな…。
実際に使ってみて大きさなども改良していきたいと思います。


↓製作記録として画像を載せています*



外ポケットに文庫本を入れてみたのですが、
ポケットが浅かったので本が出ています(^-^;)。

c0115289_2252672.jpg

ミニバッグの中に文庫本と携帯とjijibubumaさんの革ジャバラポーチ
を入れてみました。

c0115289_22574319.jpg

ミニバッグだけだと大きさが分からないかなと思ったので、
先日製作した、ガーリーバッグと並べて撮影しました。
c0115289_22542477.jpg

ガーリーバッグの中にミニバッグを入れてみました。
大きいバッグだと「バッグの底の方にティッシュが~~(汗)。」なんて事もあるので、
ミニバッグに飴・ティッシュ・ハンカチ・デジカメなどを入れておくとすぐに取り出せます。
これでバッグの中も少しスッキリするかな…。

c0115289_22584015.jpg

ミニバッグとペタンコポーチを並べてみました*
c0115289_230130.jpg



**********************************************
<hitorigoto…>
今朝は【てっぱん】を観てウルウル…(涙)。
おのみっちゃ~~ん(涙)。。。
【ゲゲゲの女房】も良かったけど、
【てっぱん】も素敵なドラマです。
来月で終わってしまうのが寂しいな…。

はな○るマーケットに今井美樹ちゃんが出ていて、
「素敵に歳を重ねているよなぁ…。
会社の飲み会のカラオケでよく歌ったなぁ…。懐かしい…。」と、
しょうが紅茶を飲みながら思うアラフォー女子。
(夫には【女子】ではなく【おばさん】と訂正されそうですが…(汗))。
本上まなみちゃんも素敵な女性。
岡江さんはサバサバしていて気持ちが良いです(笑)。

そして、今日から【フィギュアスケート四大陸選手権】が始まります!
昨年末の全日本はドキドキしながら観ていましたが(^-^;)、
今回は安心してフィギュアを楽しめそうです。
真央ちゃんに優勝してほしいけれど、
ジャンプはまだ本調子ではないみたいなので、
今の真央ちゃんが納得できる演技が出来ますように…。

練習では、【3回転フリップ-3回転ループ】の連続ジャンプを
成功させたみたいです!
試合でトリプルアクセル(3回転半)と3回転連続ジャンプを成功させたら
凄いですよね。成功率は上がってきているみたいなので、
今後が楽しみです。
そして、今季は苦手な3回転サルコウもプログラムに入れています。
前向きに挑戦し続ける真央ちゃん。本当に凄い。
練習で100%できていても試合で成功させるのは難しいとのこと。
今シーズン前半はジャンプの調子が悪くて、
マスコミに厳しい事を書かれていて心が痛みましたが、
真央ちゃんファンとしては、良い結果が出なかったとしても焦らずに応援していきたいと思います。
全日本を終えてフリープログラム後半部分のステップやターンを変えたみたいなので、
今までと違った演技を観れるのも楽しみです。
男子も楽しみ!

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-02-18 11:53 | handmade(bag)
<< +++ ガーリーバッグ >>