人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++

+++_c0115289_19115336.jpg

先日購入したLingkaran。
【心とからだを慈しむ 自分でケアして、私らしく生きる】

年齢のせいでしょうか…。
最近、ファッション雑誌よりこういう雑誌(エココロ・リンカラン)に惹かれます(^-^;)。
右側のリンカランは5年前に購入したもの。
特集は【心とカラダを大掃除】。
ちょっと体調が優れない時に本棚から出して読んでいます。
アロマ・バッチフラワーレメディ・ヨガ・足裏マッサージ・ハーブティー・中国茶…。
病院に行くほどじゃないけど、
何となく調子が悪い時に自然の力で
少しでも体調が良くなればいいな。

足裏マッサージは5年位続いています。
今回購入した本でも特集していましたが、
最後に白湯を飲むと排出が促されていいらしいのです。
早速、一昨日から飲んでみたら、足元がポカポカして良い感じ!
冷え症なので(汗)、いつも足先が冷たいんです。
白湯は朝起きた時と夜寝る前に飲むと良いみたいですね。
10分位時間をかけて飲むのが良いらしい…。

健康なココロとカラダは日々の生活で作られると思うので、
自分でケアしてココロとカラダの体質を強くして、
毎日楽しく過ごしたいものです。
元気じゃないと何もやる気が出ないですものねぇ…(汗)。

基礎体力をつける為にも春から近くのジムに通おうかと
思っています。って、毎年言っているような気もしますが…(^-^;)。
春って何か新しい事を始めたくなりますよね~。

**********************************************
↓今日の昼食は…



明太子チャーハン。
先日テレビで見た「和風オムライス」のレシピを参考に作りました。
明太子パスタは時々作りますが、チャーハンも美味しい~~!!
+++_c0115289_1913278.jpg

+++_c0115289_19153465.jpg

バターで長ネギ(みじん切り)を炒めて、ご飯・塩・黒胡椒・醤油を入れて軽く炒めて、
明太子を入れ、最後に大葉を入れて完成!(簡単なのも嬉しい~(笑)。)
食べる時に刻みのりを乗せて食べました。
(面倒なので手でちぎってますけど…(^-^;)。ズボラ主婦です(笑))
お野菜は…。
夫は嫌いだけど、私は大好きな【スナックえんどう】。
1人の時は、夫は嫌いだけど私は大好きなものを食べています(笑)。

今日の夕食は【ホタテカレー】。
夫は魚介類(特にホタテ・エビ・イカ)があまり好きではないので、
冷凍庫にホタテがあったのでホタテカレーにしてみました(笑)。
雛祭りですが、1人でカレーを食べました(^-^;)。
ホタテと言えば…。
「ホタテをなめるなよ!ゴーゴー!」って懐かしい歌を思い出しちゃいました~(笑)。

by girlish_style_rp | 2011-03-03 23:32 | hitorigoto
<< +++ レトロなポーチ。 >>