グランマバッグ

c0115289_15491586.jpg

レ・スリーズさんへの委託用にグランマバッグを作りました。
お花柄の生地はjapanikkoさんのネットショップで購入しました*
フィンランドのTampella社の生地です。
赤(昨年グランマバッグを作りました。)・
グリーン(3年前にポーチとポットマットを作りました。)・
黄色(プレゼントで頂いたのです*)があるのは知っていたのですが、
茶色もあることが分かって嬉しくて購入しました!
この生地がTampella社のものだという事は、
今回のSHOPで知ったのです!
ブランド(メーカー)に関係なく、「可愛い!」と思った布を購入していますが、
Tampellaは好きなメーカーなので嬉しかったです*

3年程前にグリーンの小さなサイズの布を購入した時に、
「またいつか出逢うといいなぁ…。」と思っていたのですが、
昨年は赤と出逢い…。今回は茶色と出逢い…。
探していた布と出逢えて良かったです*

色々な国のレトロな布・チロリアンテープ・ボタンなどの手芸材料から
いつも元気をもらっています。

私もブログを見て下さる方に、
少しでも元気な気持ちになって頂けるような作品を作れたらいいなと思っています。


↓製作記録として画像を載せています。



水色のボタンにしようかと思ったのですが、
同系色のアンティークボタンにしました*
c0115289_15505451.jpg

内布は麻生地(キャンパス地(茶色))です。内ポケット付きです。
c0115289_15515192.jpg

c0115289_15525788.jpg

バッグの中にお財布とポーチを入れて撮影してみましたよ~。
c0115289_15535335.jpg

接着芯を貼ってキルト芯を使用していますので、
カチっとふんわり…。
c0115289_15544792.jpg



納品は来月になります。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*
[PR]
by girlish_style_rp | 2011-03-28 22:21 | handmade(bag)
<< +++ *納品しました* >>