グランマバッグ

c0115289_15305197.jpg

レ・スリーズさんへの委託用にグランマバッグを作りました。
濃い茶色にレトロな色合いのお花が可愛い、
北欧のヴィンテージファブリック。
生地が華やかなので、ボタンやレースは付けずにシンプルに
仕立てました。



口布・持ち手は柔らかい麻生地(茶色)、内布は麻キャンパス地(茶色)です。
c0115289_15315986.jpg

ヴィンテージファブリックらしい柔らかな風合いの生地です。
実際に使用されていた生地だと思いますが、
目立った汚れ・傷などはなく良い状態だと思います。
c0115289_15331388.jpg

ハギレも可愛い。
c0115289_15341447.jpg

シンプルな装いに…。
c0115289_15351127.jpg

大柄の生地は使う柄によって印象が変わるので、裁断する時は慎重に…。
c0115289_15363527.jpg


*昨日は(も?(汗))夜更かしをしてバッグ作り。
裁断を終えて、
「接着芯を貼ったら今日の作業は終了!」と、アイロンをかけていると…。
ミシミシと音がなり、テレビと観葉植物が揺れている(汗)。
長い横揺れで怖くなって、滅多に夫には電話しないのですが、
テレビをつける前に携帯に電話しました(汗)。
1人の時の地震は本当に心細い。
でも被災地の方々は毎日余震が続く中、
生活をされているのですよね。
昨日の札幌は震度2~3だったようです。
少し揺れただけなのにビクビクしている自分が恥ずかしいです(汗)。

少しずつ復興に向けて動き出している中での今回の地震。
昨日の地震で震度6だった仙台市に、
学生時代の友人が住んでいるので、
心配になってメールしてみました。
仙台にいると思っていたのですが、
交通機関を駆使して何とか札幌の実家に子供達と帰ってきたとのこと。
色々ありすぎて落ち着いたらみんなに連絡しようと思っていたら、
昨日の地震でビックリしたらしいです。
旦那さまは仙台なので心配ですよね(汗)。
この1ヶ月で心身ともに疲れているだろうから、
「今はゆっくり休んでね。」とメールしました。

一日も早く被災地の皆さんに心休まる日がくるようにと願うばかりです。

[PR]
by girlish_style_rp | 2011-04-08 20:53 | handmade(bag)
<< +++ グランマバッグ >>